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テーマ:愛車!新車!(664)
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今日もまた別のディーラーへ車を見に行ってきました。
一晩考えてもやはりIQはぴんと来ないし、インターネット ![]() ![]() かといって白い車も今ひとつ乗り気になれず、スイフトの特別仕様車に決めることもできません。 そこで、2007年以降のスイフトをインターネットで検索し、さらにボディーカラーで絞り込みました。 以前入っていた楽団の所在地にあるディーラーで、スイフト1.5のAT車が余っているようです。 色違いで何台かウェブサイトに載っていたので、そのディーラーまで行ってみることにしました。 片道40~50分ほどのドライブです。 そこは店半分がホンダ、もう半分がスズキを取り扱っているかなり大きなディーラーでした。 駐車場に何台かスイフトが置いてありましたが、私のお目当てのオレンジの1.5は見当たりません。 ここでもやはり売り切れか…? ![]() 店内(スズキ側)に入ってみたところ、お客はおろか、お店の人も誰もいません。 しばらく待ってみましたが、誰も来ないので、ホンダ側に行って訊いてみました。 スズキの担当者はちょうど席を外しているけれど、もう直ぐ戻ってくるはずとのこと。 その後、初老の男性がやってきて、話を聞いてくれました。 インターネットで見たモデルについて尋ねると、その車はまだありますよとの事。 見かけなかったというと、「ええっ、見つけられなかったんですか ![]() そのディーラーはなんと階上にも展示室があったのです。びっくり。 ![]() そこにスイフト1.5のAT車がグレー、オレンジ、紺と3台(ちなみに、店外にはさらに赤と青も)置いてありました。 紺もいいな♪と思いましたが、残念ながらそちらはもう売約済みとの事で、初心貫徹でオレンジを見せてもらいました。 日本 ![]() これはさらに上のコンフォートプラスというモデルで、シートヒーターやナビまで付いているのです。 ![]() だけどモデルチェンジ前のモデルなので、かなり値下げ ![]() 全く同じ1.5のAT車が外にあると聞き、早速試乗させてもらいました。 以前試乗したスイフトはマニュアルだったので、ATの操作(?)を試すのと、高速道路での加速等をチェックするためです。 AT車は久しぶりだったので、はじめは少し戸惑いましたが、いざ運転しだしたらすぐに慣れました。 エンジン排気量が今の愛車とあまり変わらないせいか、まるで違和感がなく、高速道路でも安心して運転できました。 150~160キロ出しても、特に気になるノイズもないし、合格 ![]() 唯一、ブレーキがちょっとふわふわしていると言うか、かなり踏み込む必要があると感じましたが、これはしばらく乗れば慣れるでしょう。 驚いたのは、初体験のキーレスエントリー。 会社の帰りに夕飯の買い物をすると、両手がふさがって鍵を開け閉めするのが大変だったりするので、これは重宝しそうです。 鍵を差し込まなくてもエンジンがかかるのが不思議で、「これじゃあ直ぐ盗まれてしまうのでは?」と思いましたが、キーが車から離れると自然にロック ![]() 最近の車はすごいなあ。 というわけで、特に不安要素も見当たらないので、ほとんどこの車を買うことになりそうです。 小一時間かけてわざわざ来た甲斐がありました。 その後、パートナーの車で会社まで乗せていってもらい、昨日置き去りにしたカエル号をピックアップ。 遠目で見て思った通り、やはり洗車もしてありましたが、車内にも請求書等は見当たりませんでした。 とうことは、やはりディーラーは前回の修理のとき、何らかのミスをしたんでしょうね…。 ![]() ウィンカー自体の故障として新品と交換してしまったものの、不具合は他のところにあったのでしょう。 私からクレームを受けてチェックしたところ、それが見つかったのだと思います。 そのため、今回の修理は無料とし、お詫び(?)に洗車してくれたのでしょう。 ドイツではかなり良いサービスかもしれませんが、不具合の本当の原因はどこにあったのかの説明と、一言謝罪の言葉が聞きたかったです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009年02月25日 02時11分48秒
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