021580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

無用の人ここにあり

無用の人ここにあり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月17日
XML


「1/500 コンコルド」のダイキャストモデルを入手した💦


子供の頃、映画「エアポートシリーズ」が大好きだった 😍
このシリーズは、ポール・ニューマンやアラン・ドロンなど
主役も名優だが、なんと言ってもジョージ・ケネディだ!!
シリーズを通して、時には航空会社のオーナーだったり、
またある時は、名パイロットとして活躍するオッサンだけど
僕の憧れの俳優さんだった✨

話が逸れる💦 「エアポート'80」では、コンコルドに乗った
悪事の証拠を握るヒロインを葬る為に、ミサイルや国籍不明
のファントムにコンコルドが襲われるが、アラン・ドロンや
ケネディの戦闘機並の急降下や背面飛行など名操縦で辛くも
危機を逃れたが、中継地の空港で、貨物ドアが飛行中に開く
様に仕組まれ、遂には、雪のアルプス山中に不時着する...😲

ハラハラ、ドキドキの映画だったが、コンコルドの売り込みも兼ねていたのかな? 

ソニックブームや騒音に燃費問題、乗客数の少なさなどなど
超音速で飛ぶことが凄い事なのに、世の中に受け入れられず
エール・フランスとブリティッシュ・エアウェイズの2社での運行となる。当初は、日本航空なども含めて世界の航空会社
から100機程の注文があったのに、結局のところ20機と言う
寂しい結末を迎えてしまう💦
実は、映画の撮影に使われた機体が、後に墜落事故を起こし
それがキッカケとなってコンコルドは全機が退役になった😵‍💫
悲劇だよなぁ...😭 それ故に、それだから「憧れの機体」だ😅

さて、安く買えたので、届くのが楽しみだったんだけど...
安い理由は、脚が折れて車輪が無くなっているからだった 😞


とは言え、それは折り込み済なので、ガッカリもせずに早速
トライスターの脚を使って車輪のコピーを作る‼️


型取りをして、UVレジンで車輪のコピーを作った✋


いい形が作れず、何度かやり直してみたが、夜ももう遅い...
眠たくなって来たので、ここいらで、妥協しよう😵‍💫💦


そっくり、キレイには作れなかったけど、急ごしらえの割に
パッと見は、イイんじゃないか?

機体については詳しくはないが、オージー翼のスタイルが、
いかにも未来の飛行機!って感じで、カッコ良いよなぁ😊


旅客機のフィギュアも増えて来たけど、ここまで来たら
DC-8も入手したい🤤 と思っている今日この頃である💦






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月24日 18時30分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[模型とフィギュアのはなし] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

提督1944

提督1944

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.