021607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

無用の人ここにあり

無用の人ここにあり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月18日
XML


胴体の塗装は前回で終わりと思っていたが、日が経つにつれ
やはり、継ぎ目が気になって、なんだか納得いかなくなる💦
結局、やるだけやろうと思って、隙間をパテで埋めて、また
再塗装をすることにした 😅
いったい、何本の銀スプレーを買ったのやら😕💭

最初からパテ埋めをやっとけば、良かったのに😞💦
パテはダイソーで速乾性パテ。1分で硬化していくからパテを
手早く溝に練り込んで、外で天日干し🔅🔆

固まったのを確認して、夕方から、耐ペで磨いてなんとか?
スジ目かな❓くらいに継ぎ目を残して再塗装してみる💦


若干、磨き足りなかったか? だけど、スジ目が消えかけて👀
もう限界が来てるので😂 努力はしたと自分に言い聞かせて
あとはコンパウンドで艶を出す‼️


パテ埋めで溝は埋まったが、微妙な感じで跡が残ってる💧


コンパウンドでツヤが出てキレイになったが、もうちょい
上手く作れんもんかなぁ💦 これがオイラの限界点だ😭


気を取り直して、尾翼の機銃座の窓を取り付ける。


水平尾翼も続けて接着した。


ここまで来るのに、随分時間が掛かったが、あとは主翼だ😅
主翼取り付け後は、一旦は細かい部品の取り付けを後にして
デカール貼りを、やっていく予定である。

と言うのも、ペラや足回りに機銃まで取り付けてしまうと
デカールを貼ってる最中に折ってしまったりして、邪魔に
なりそうだからだ😅 慌てずに落ち着いてやるのが鉄則!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月18日 23時21分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[模型とフィギュアのはなし] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

提督1944

提督1944

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.