503625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒロの 旅 and 食 日記

ヒロの 旅 and 食 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hiro-p88

hiro-p88

Favorite Blog

釧路「東家 駅前店(… ショテマエさん

B級グルメな日記 NISHI2004さん
ここなっつのラーメ… ここなっつ。さん
papa-fine papa-fineさん
めんどうはごめんだ お前に云えないさん

Calendar

2018.08.20
XML
カテゴリ:ライブ
今ツアー、3,4度目は地元石川県。
ずっと続いていた猛暑が一段落。
二日目、小田さんも言っていたが、
「秋の気配」を感じる8月18日


ライブは6時10分前には始まった。
席は9列めとなかなかイイ席。なんと
ヴァイオリンの金原千恵子さんがまっすぐ
前に見える。ということは、K.Odaも
真正面に.......!
 ラッキー!!!!

6月にある大会がこの場所であって、
ステージがどんなレイアウトになるのか
楽しみにしていた。

スライド式の観客席はこの写真の奥と手前
のものだけを引き出してあった。この席が
全体を見るにはベストかな。前を遮るガラス
も無いし、案外出演者に近い。

このスタンドにびっしりの観客。何人くらいいたのか.......。
このいしかわ総合スポーツセンターの設計者は、
なんと、小田さんが東北大学から早稲田の大学院
へ進学するときにお世話になった(迷惑をかけた)
恩師の方だそうです。(2日目に明らかにされた)

この日、近くの競技場では「ツエーゲン金沢」と
岡山のチームのサッカーの試合があった。

試合開始時間は午後7時。計算すると
終了時間がライブと重なる。これは駐車場が
カオスと化すな......と不安になった。

しかも、観客動員数を調べると、なんと
平均4200人とある。最大は1万を超える
試合も!!!!そんなにサポーターがいたのか
ツエーゲン。知らなかった。

まぁなるようにしかならない。と
ライブを楽しんだ。

1日目のアンコール、『夏の日』
オリジナルのオフコースバージョンより
なにかゆったりした感じでとてもいい。

2日目のアンコール、『NEXTのテーマ ~僕らがいた~』
熊本の初日には、ご当地紀行の後の最初の
曲だった。

そして、2日目は、おまけ『夏の終わり』
2年前の富山公演とのき、『母が一番好きな歌でした』
と、小田さんから聞かされた曲。

一番感動したのは、『アンコール』の拍手。
K.Odaライブはこれまで数十回観てきたが、
アンコールの拍手とコールが会場一体となった
のは久しぶり。というよりはオフコースライブ
以来カモ?

とりあえず、直近の沖縄、そして初日の熊本でも
あの、一体化した拍手とコールはなかった。

金沢、暑さは一段落したが、会場は熱かった。


最後にひとこと。

キョードー北陸の方たち
ライブの運営お疲れ様でした。

が、会場案内、駐車場の管理、その他
もろもろ、再考の余地あり。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.22 22:32:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.