503653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒロの 旅 and 食 日記

ヒロの 旅 and 食 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

hiro-p88

hiro-p88

Favorite Blog

釧路「東家 駅前店(… ショテマエさん

B級グルメな日記 NISHI2004さん
ここなっつのラーメ… ここなっつ。さん
papa-fine papa-fineさん
めんどうはごめんだ お前に云えないさん

Calendar

2018.10.23
XML
カテゴリ:
10月23日(火)
旅の最終日。前日は時間が遅く、閉園していた
クマ牧場へ。8時半からとのことで、
時間きっちりに行こうと思っていたが、
着いたのは8:50分。

ロープウェイで山頂の熊牧場へ。
駐車代が520円で入園、ロープウェイ往復込みで、
2592円というバカ高なお値段。
でも、あのクマたちの仕草はおもしろい。



山はイイ感じに紅葉。そして、眼下に温泉街。


ロープウェイで10分ほど。
まずは、人間の檻へ。
ガラス越しにクマを眺める。
『クマから眺められている』という設定。

注射器のような器具で餌を与える。
鼻息が『ブシュー』とリアルに聞こえる。
餌をみると、おねだりする。



ゼッタイニ中に人が入っていると思わせる
ような仕草がおもしろい。
餌をよこせ、という仕草をする。

時間があったらずっといたい。けど、えさ代も
ばかにならない。300円も使った。


建物の屋上からの眺め。クッタラ湖。


太平洋も見える。

クマに夢中になって、時間を忘れてしまった。
この後、鵡川町のししゃもを食べに行くつもりだったが、
ナビに目的地を入れると90分と出てあきらめた。
Googleだと60分とでるのに.......。

あとでわかったが、今年4月に新しく日高道路という
高速道路が開通して、60分で行けたらしい。
ナビが古かった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.11.24 21:51:03
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.