215689 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B型家族の主夫な父親の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

ママのたからもの dola10さん
未知との遭遇 メイプル0128さん
自閉症ぽこくんのた… じゃじゃ5884さん
ねこの散歩道 あき415jpさん
綴り箱の片隅に akiko☆彡さん
Fancy meeting you h… maisy1213さん

Free Space

設定されていません。

Freepage List

2006.11.11
XML

   
   ざり12.JPG


夏の間は プラスチックの虫かごに

大き目の石を入れ 少なめの水で暮らしてきたザリ君達



現在、ケロのザリ君は 一匹。

あっとまんのザリ君は 2匹。 そのうち一匹が お腹に卵を抱えています。


寒くなってきて 動きも少なくなってきたので、

砂利を敷き

パイプを短く切って お家に出来るよう入れてあげました。

水も多めに入れて、冬支度の完成。



ザリ君達、パイプのお家が気に入ったのか

早速 入ってくれています。



夏場は 煮干を餌に与えていましたが

煮干を与えると 水の汚れが激しいので

これからは キャベツで我慢してもらおうと

キャベツに初挑戦です。


   ざり 11.JPG


慣れてないせいか 食いつきは いまいちですねえ。

でも、長生きしてもらいたいので、冬場は これで我慢してもらいますわ。



卵がかえり、子ザリが、脱皮を見せてくれるのを

子供達も楽しみ~にしています。手書きハート


   banner_03.gif ←クリックで一票が入ります

                    今日も投票をお願いしま~す m(__)m












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.11 18:44:44
コメント(18) | コメントを書く
[B型家のザリガニ君たち] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.