1108233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

未知との遭遇

PR

楽天プロフィール


メイプル0128さん

たなからぼたもち♪

フォローする

フリーページ

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

いもようかん♪@ Re:雨の合間に(06/25) New! すごいなぁ~メイプルさんち、バラに囲ま…
dokidoki1234@ Re:雨の合間に(06/25) 大阪でも揺れで目が覚めましたよ。 地面は…
メイプル0128@ Re[1]:また来るね!(06/24) dokidoki1234さん >引き出しを探って探っ…
メイプル0128@ Re[1]:また来るね!(06/24) superio☆彡cityさん >私の祖父(父方)も…
メイプル0128@ Re[1]:また来るね!(06/24) わたがし1566さん >行くまでの勇気や思い…
メイプル0128@ Re[1]:また来るね!(06/24) ルイスー水高さん >メイプルさん >ほん…

お気に入りブログ

同じことしてる。 New! いもようかん♪さん

入るか出るか New! dokidoki1234さん

普通のことの幸せ New! わたがし1566さん

♪ 靴下 だれか は… 母2004さん

同じ片付けでも…… ルイスー水高さん

実習期間終了!! superio☆彡cityさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

                                                                                                        
宇宙人.gif
                                  

                                                                    

25年前の4月、我が家に宇宙人がやってきた

まさに『未知との遭遇』な毎日になった

宇宙人は地球の言葉がわからない

私たちの言葉や行動が理解できない

私たちも宇宙人を理解できない

宇宙人はいつも

不思議な独特な世界に浸っている

宇宙人の世界と私たちの世界が、少し重なった時

そこに温かなお日様が当たったように

ほんわかと気持ちが優しくなる



始まりはここから・・・
                                                   

                                                                                                                                                                  

フリーページに「家族の紹介」を載せてみました♪

            

献立に困ったら 楽天レシピ

楽天レシピ「メイプル0128マイページ」なのだ♪

2017年06月25日
XML
カテゴリ:お花や野菜のこと

今日は、雨が降ったりやんだりの一日でした。

てか、今朝はけっこう雨が降っていて、
昨日から息子がショートステイで居ないもんだから、
どうせ雨だし、やることないし、
今朝はゆっくり寝ていよう^^と思っていたのに、
長野で震度5強の地震!(@_@;)

こちらは震度2でしたが、
久々の揺れにびっくりで、あわてて飛び起きました。

揺れると、ついに来たか!と構えちゃうんですが、
この大雨の中を避難するってイヤだ~~・・とか思ってしまいました(^_^;)

ほんとの非常事態だったら、
そんなこと言ってられないよね(;´Д`)ノ



というわけで、
雨の合間に庭に出て、お花チェック。


まずはバラちゃん♪

フリージア♡
ほんとによく咲くバラです(*´▽`*)
去年まで、うどん粉病やら黒点病で大変だったけど
今年はほんとに病気知らずでうれしい。
DSC_0083.JPG


レッドレオナルドダビンチ
二番花の方がいいかも?
てか、びしょ濡れですね(^_^;)
DSC_0084.JPG


オクラホマ
これもほんとに優秀で
いい香りをまき散らしてくれてます^^
DSC_0081.JPG


グリーンアイス
仕立て方がイマイチだったせいか、
一番花はきれいに咲かせてあげられず・・
二番花に期待♪
DSC_0076.JPG



ラレーヌビクトリア
思ったほど花保ちよくなくて、すぐに散っちゃうけど
それでもかわいくて好きダブルハート
DSC_0093.JPG


クレマチスのプリンセスダイアナ
たくさん咲いてくれてます。
つるがよく伸びて、あちこち行っちゃってますが
そろそろ剪定しなくては^^;
DSC_0078.JPG



鉢のお花もちんまりと頑張ってます。

レウシア、ピンクとオレンジが混じった花。
白いのと同様にかわいくて、お気に入りです。
育てにくそうだけど、けっこう丈夫?
DSC_0079.JPG



ロベリアちゃん、3色一緒に植えてます。
すでに一度刈りこんだけど、もうこんなに咲いてきた^^
DSC_0086.JPG



寄せ植えの中の“和ペチ”(和風なペチュニア)
小ぶりちゃんでほんとにかわいい。
DSC_0087.JPG



ネメシア、いい香りがします。
これは寄せ植えを解体して、
植え替えて剪定したら、元気にモリモリしてきた。
こないだの雨でちょっと倒れちゃった(/_;)
DSC_0077.JPG



花壇の花は、こないだの雨にやられて、
だいぶ傷んでしまったけど、アリッサムは元気♪
でももう花期は終わりかなあ・・
DSC_0091.JPG

 


タイムもすごい勢い!
花が咲き始めたよ(^_-)☆
DSC_0094.JPG



サボテンの花。
私の祖母が生きていた頃(私が小さい頃)からあるの。
コンクリートの上に砂がかぶさっているところがあって、
そこで〇十年も頑張っているサボテン。
DSC_0089.JPG



プランターのミニトマト。
赤と黄色を植えました。
よく生ります。すっごく甘いの( ̄¬ ̄*)
DSC_0088.JPG


こんなに暑くなってきたのに、
まだハンギングバスケットのビオラが咲いてます。
解体したいけど、かわいそうでなかなかできない・・(^_^;)
DSC_0096.JPG



今日は、ほんとにのんびり過ごしました。

雨だと家の中のことしかできないけど、
夫やおじいちゃんが居るから
ガタガタと掃除もできないので、
まあいいかと、ゴロゴロして過ごしました(^_^;)

いつも、こういうふうにダラダラ過ごしちゃうと、
「たまにはのんびり」と思えなくて、
すごくもったいないことをした・・と後悔するんだけど、
今日は気楽だったなあ(*´▽`*)

雨のおかげかも四つ葉











最終更新日  2017年06月26日 00時06分12秒
コメント(2) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.