216498 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B型家族の主夫な父親の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

ママのたからもの dola10さん
未知との遭遇 メイプル0128さん
自閉症ぽこくんのた… じゃじゃ5884さん
ねこの散歩道 あき415jpさん
綴り箱の片隅に akiko☆彡さん
Fancy meeting you h… maisy1213さん
♪お不良主婦の奮闘記… のりのりっぴーさん

Free Space

設定されていません。

Freepage List

2011.02.09
XML
カテゴリ:ひとりごと


  頼まれていた仕事も無事に納品を終えまして

  ほっと、一息

  そんで ここんところあっとまんが 気をきかせてくれて

  おむつ履いて寝てくれるおかげで

  おねしょの心配もなく 少し余裕があったんで

  少しづつですが 趣味の木工をすることができております

  いや~~ん 嬉しいわ~



  そんで 今日は こんなんを一個作ってみました

  

        CIMG0553.JPG



  こんなん見てもなんだか解らんよねえ

  それでは もう一枚

  どん



        CIMG0554.JPG



  実は これ やすりなんです

  青いほうには 「荒い目」のやすりがネジで付いています

  作ったほうには 「中目」のやすりがネジで付けてあります

  必要に応じて やすりを付け替えてたんやけど

  いちいち 付け替えるのが面倒になってきたんで

  ホルダーをもう一個 買えば ええねんけどね

  作れば ただなんで ・・・・


  
  木工もやればやるほど いろんな道具が欲しくなりますが、

  きりがないので、我慢、我慢

  でも 本当は 欲しい道具い~~~~ぱい (;¬_¬)





  今夜 脱出ゲーム DERO 見てたら

  壁の部屋かな?

  そこで アームを使って鍵をはさみ 取り出すところで

  

  相方:「おとうさんと、ケロにはできても

      お母さんと、あっとまんには これは無理やな~」

      「なんて言っても チーム不器用やで・・・・・」



  母親から 不器用と言われたあっとまん

  僕は できる!って 反撃しておりました。

  う~~ん 微妙なところやけど 

  やる前から諦めるのはよくないねえ

  あっとまんには 何でもチャレンジしてもらいたいですわ~






  あっとまん 夕方 遊びに行く前に

  例の リングを探しまくって 見つけられず

  半べそかきながら出かけまして

  その後 父も探してたんやけど なかなか 見つかりませんでした



  それが お風呂に入ろうと 着替えを取りに

  入った部屋に キラ~~ン


  みーーっけ!


  先にお風呂に入っていた あっとまんに

  リング見つけたよ~って 教えてあげたら

  大喜びで 


  あっとまん:「お礼を考えたんやけど」

      父:「なんなん?」

  あっとまん:「チュー してあげようと思うんやけど」

        「お風呂出てからな~」

  

      父:「今してーさー」

  あっとまん:「あぶら 綺麗に洗ってからな~」



  あぶらギッシュな父

  あっとまんに お礼のチューももらえません

  父= ショボ~~ン




     人気ブログランキングへ←今日も応援お願いします



  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.10 02:44:03
コメント(8) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.