215899 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

B型家族の主夫な父親の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Favorite Blog

2年ぶりの胃カメラ superio☆彡cityさん

ママのたからもの dola10さん
未知との遭遇 メイプル0128さん
自閉症ぽこくんのた… じゃじゃ5884さん
ねこの散歩道 あき415jpさん
綴り箱の片隅に akiko☆彡さん
Fancy meeting you h… maisy1213さん

Free Space

設定されていません。

Freepage List

2011.02.10
XML
カテゴリ:B型の息子達


  夕食にネギ焼きを作ろうと思いまして

  畑でネギを そろえておりました

  すると~

  ケロ もー帰るのか~っと 

  子供の叫ぶ声が聞こえてきました

  我が家の畑は ケロが、毎日遊んでいる公園のすぐそばにあります

  

  
  しばらくすると

  ただいま~って ケロが、父のそばに来てました

   父:「今日は えらい 早いお帰りやんか」

  ケロ:「寒くなってきたで もー帰ってきたんさ」



  確かに 今日は ここ最近で一番寒いかな?

  せやけど

  天候に合わせて 帰る時間を決めてたなんて

  父的には ちょっと意外でしたわ~

  5年生にもなると そんな判断できてたんやなあ



   

  そんで 今晩は 鯵の干物に ばあちゃんからもらった和え物

  それから 納豆にお漬物 マカロニサラダ お味噌汁

  伊勢芋のたっぷり入った ねぎ焼き

  直径26cmのフライパンで焼いてるから

  だいたい それくらいの大きさです

  それを 1枚ペロリとたいらげて
  
  ご飯もお茶碗に一杯きっちり食べてる

  ケロの食欲 たいしたもんです



   父:「よー食べるなあ~」

  ケロ:「今日は いつもよりお腹へってるんさ」

   父:「なんでなんや?」

  ケロ:「なんか給食のおかずのせいかなあ?」


  
  給食ですから トータルに見れば 

  バランスは 最高なんでしょうけど

  育ち盛りの男の子には 物足りない日もあるみたいです





  夕食のあと だいたいの洗い物をすませ

  ちょっと買いたい物があったので 出かけておりました 

   


  もう息子達は 寝てるかな~(PM:10:00)

  ところが、 ってか

  やっぱり まだお風呂に入ってて、

  また 大きな声で喧嘩の真っ最中

  結局 今晩も 一人でゆっくりお風呂に入ろうとゆう

  父のささやかな願いは 打ち砕かれたのでした・・・・ (-_-;)




  ゆいつの救いは 昨日のお礼として

  風呂上りにあっとまんから

  チュー の10連発を もらったことかな~?


  実は お風呂の中でチューを 要求したんやけど

  あぶら綺麗にしてからって言われてしまいました(汗)





  さあ 明日から3連休 

  どうなりますやら




     人気ブログランキングへ←今日も応援お願いします



  そうそう  

  今日から ケーブルTVの スーパードラマTVで

  スタートレック・ネクストジェネレーションの再放送が始まりました

  ピカード艦長にデータ少佐 う~~ん たまりませ~ん

  今夜は 放送開始 特別版ってことで

  さっきまで 2時間の特番が放送されてました


  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.02.11 03:57:17
コメント(14) | コメントを書く
[B型の息子達] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.