312783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

異文化結婚生活のひとりごと

異文化結婚生活のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hiro.:*・゜

hiro.:*・゜

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

日記/記事の投稿

コメント新着

RightStuff@ Re:空芯菜の炒め物(06/23) ウィキペディアによれば、難溶性のシュウ…
hiro.:*・゜@ Re:チェロっと間違えました(-o-;修正セロ!(10/30) JiM*NYさんへ そうそう、ありますよねー…
JiM*NY@ チェロっと間違えました(-o-;修正セロ! 書くとき、ビオラじゃないよな、と思いつ…
hiro.:*・゜@ Re:ミッション ・インポッシブル(10/30) JiM*NYさんへ あらら~♪手を褒めて頂けて…
JiM*NY@ ミッション ・インポッシブル 前回も思いましたが、hiroさん綺麗な手し…
hiro.:*・゜@ ご無沙汰してます。 beninoaさんへ こちらで更新するのは久し…
November 6, 2006
XML
カテゴリ:だんな様のこと
以前の日記でも紹介した通り、温泉嫌いのだんな。
彼は温泉に浸かるのが嫌いなのではなく、人前で裸になるのがイヤなのだ。

あーでも私は二人でしっぽりと温泉に行きたい。
そんな思いに拍車をかけるようにネットを賑わす「紅葉」や「温泉」の文字。

とどめが「冬の客室露天風呂付温泉プラン温泉」と来たもんだ。
ええなぁー。なんて素敵な響きなの・・。きらきら
指をくわえて画像を見つめる私。

そんな甘ーい言葉に私の指は誘惑され、ポチッとマウスをクリック。
はい。勝手に右手が動きました。つい予約してしまいました温泉プラン。

だんなは誘惑に弱い私が勝手に温泉を予約してるのも知らず、呑気にお風呂に浸かってます。

彼は疲れた時に湯船に浸かるのは好きなんだから、一度温泉に入ればきっと気に入るはず・・。
そう勝手に自分に言い聞かせ、私は必死にだんなへプレゼンを仕掛ける事に。

名付けて「温泉へ行こう大作戦!」温泉

私:「あー温泉にでも行きたいなぁ。」(←もう予約してあるくせに)
だ:「いつも入ってるでしょ?○○温泉。」(←○○とはうちの住所)

私:「これはお風呂。水道水です。」
だ:「どっかの温泉も水道水だったでしょ。」(←よく日本のニュースを見てるわね)

私:「そんな事もあったっけ?」(←しらばっくれ)
だ:「あー疲れた。足が痛い。」(←話をそらそうと必死)

私:「でしょー?温泉は疲れが取れるよ~。」(←話を必死に戻す)
私:「水道水と違って体も温まるし。」(←マシンガン攻撃)
私:「ほら、他のお客さんと一緒にならない露天風呂付の部屋もあるよ。」(←たたみ込み)
私:「ナイジェリアに帰る前に疲れを取って、元気になってお母さんに会いたいでしょ?」(←さらに追い討ち)

だ:「うーん。そーだよねー。」(←さすが母の力は強し。)
私:「そーだ、今年のクリスマスはあなたは居ないでしょ?早めのプレゼントって事でどう?」(←ついに脅迫)

だ:「そうかー。そんなに行きたいの?」
私:「・・実はもう予約しちゃったんだよねー。」(←完全事後報告)

だ:「えー!まじですかー?もー、まったくこの奥さんは・・。」
私:「ダメならいいんですけど。」(←ちょっとあきらめモード)

だ:「うん、いいよ。行こう。」
私:「まじでー?」(←以外に早期決着で拍子抜け)

てな訳で来月に入ったら近場だけど、だんながナイジェリアへ帰る前に温泉旅行に行く事が決定。わーい。手書きハート

しかし、こんなにあっさり決まるとは思わなかったなぁ。
今までの拒絶っぷりは何だったのだ?
それとも私の用意周到っぷりに降参するしかなかったのかしら?

12月になれば紅葉はもう終わってると思うけど、まあいっか。
もしかして山には雪が見られるかしら。

結婚してからずっと働きづめで、ろくに休んでいないだんな。
もちろん二人で遠出する事も、実家以外に無かった気がする。

長時間飛行機に乗る前に、誰の目にも晒されずのんびり温泉に入って、美味しい物でも食べて、今まで休めなかった分ゆっくり疲れを取って貰いたいです。

これで病みつきになって、今度は私より行きたがってくれると良いなぁ。

今回の「温泉へ行こう大作戦」は何とか成功。
かなり強引でしたが・・。




既にシッポ振り振りウキウキな私に愛の手を♪
  ↓
人気blogランキングへポチッとね!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 6, 2006 10:52:27 PM
コメント(18) | コメントを書く
[だんな様のこと] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

beninoa beninoaさん
浪速のアフロ母ちゃ… アフロ関西人さん
☆NAIJA NEWS☆ナイジ… bigappleafrikaさん
やさい日和 ☆わかば★さん
国際結婚と育児つれ… アイラ☆さん
助産婦じょじょのア… jojo5555さん
FUN HOUSE costello_ppさん
インタソーン家 チョンプーちゃんさん
 what!!の目指せ! … what!!さん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X