312710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

異文化結婚生活のひとりごと

異文化結婚生活のひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

hiro.:*・゜

hiro.:*・゜

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

日記/記事の投稿

コメント新着

RightStuff@ Re:空芯菜の炒め物(06/23) ウィキペディアによれば、難溶性のシュウ…
hiro.:*・゜@ Re:チェロっと間違えました(-o-;修正セロ!(10/30) JiM*NYさんへ そうそう、ありますよねー…
JiM*NY@ チェロっと間違えました(-o-;修正セロ! 書くとき、ビオラじゃないよな、と思いつ…
hiro.:*・゜@ Re:ミッション ・インポッシブル(10/30) JiM*NYさんへ あらら~♪手を褒めて頂けて…
JiM*NY@ ミッション ・インポッシブル 前回も思いましたが、hiroさん綺麗な手し…
hiro.:*・゜@ ご無沙汰してます。 beninoaさんへ こちらで更新するのは久し…
April 22, 2008
XML
カテゴリ:おでかけ
先週の金曜日、一週間遅れの結婚記念日って事で有給休暇を使って旦那と軽く1泊旅行へ。

会社のオーナーがリゾートホテルの会員権を所有していて、社員とその家族に福利厚生施設としてそのホテルを使わせてくれて、良い所だからいつでも使ってよと前々からオーナーに言われていたので、今回は有難くそこに泊まらせて頂く事になりました。

行き先は軽井沢。圏央道のICが近場に出来たのと、平日だったので渋滞知らずであっという間に到着。観光と言ってもこの日は雨で傘を差しながらウロウロするのも嫌だし、まず向かった先はアウトレットモールの軽井沢プリンスショッピングプラザ

二人でショッピングするなんて久しぶりだし、さすがに平日は人も少ないしで、かなりのんびりぶらぶら歩きする事しばし。(さすがに買い物袋を腕から提げて、デジカメ持ってバシバシやってると林家パー子そのものなので、ここの画像はありません・・。)

最初は見てるだけと思っても安くなってるのを見るとついつい財布の紐が緩んでしまうんだなーこれが。まさにアウトレットの落とし穴。まあいっか。楽しいし。

実は軽井沢で行ってみたかった場所があって、次に訪れた場所は、石の教会 内村鑑三記念堂。平日の雨の午後で挙式する人はもちろん無く、他に人影も無く。

   夜はライトアップされるそうです。
   st2

   教会内へ続くエントランスも石造り。
   st1

初めて来たけどエントランスからして厳かな感じ。新緑にはまだ早い木々の中を二人で歩き、地下の記念堂から礼拝堂に上がるとこんな感じでした。(礼拝堂内は撮影禁止だったのでHPから写真を引用させて頂きました。)

         st3

    リンク先に色々と素敵な写真がありますのでそちらをどうぞ。

説明によると「天地創造の5大要素、石,光,緑,水,木によって創り上げられた教会」との事で華美な飾りつけなど一切無く、石の壁には緑がありその中を水が流れ落ちていて、静かな空間の中にはその水音しかなく、天井からは光が降り注ぎ、窓の外には木々が見えて・・。

本当に自然の要素だけで心って落ち着くもんなんだなーと実感したりして。
しばらく二人で礼拝堂の椅子に座り込み、心身共に深くて静かな時間を過ごしたのでありました。

旦那はごちゃごちゃした土産物だらけの観光スポットなんかに行くよりも、この教会で過ごすだけで充分とお気に入りの様子。確かに私もそう思うし。軽井沢に来る度にまたここで過ごす事になるでしょう。

雨も降ってるし、そろそろゆっくりしたくなって今日の泊まり先へ。
これがまた良い所で・・。

長くなりそうなので、この先はまた次回にします。



人気ブログランキングへポチッとね!

翌日雨は上がってもずっとこんな空模様でした・・。
k1







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 22, 2008 03:09:50 PM
コメント(6) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

beninoa beninoaさん
浪速のアフロ母ちゃ… アフロ関西人さん
☆NAIJA NEWS☆ナイジ… bigappleafrikaさん
やさい日和 ☆わかば★さん
国際結婚と育児つれ… アイラ☆さん
助産婦じょじょのア… jojo5555さん
FUN HOUSE costello_ppさん
インタソーン家 チョンプーちゃんさん
 what!!の目指せ! … what!!さん
タイまで5,750,000歩 JiM*NYさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X