437398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.06.28
XML
カテゴリ:~07ワラビーズ
いよいよ発表になった模様です。。


All Blacks squad

1. Tony Woodcock,
2. Anton Oliver,
3. Carl Hayman,

4. Chris Jack,
5. Troy Flavell,

6. Jerry Collins,
7. Richie McCaw (c),
8. Rodney So'oialo,

9. Byron Kelleher,
10. Dan Carter,

11. Josevata Rokocoko,
12. Luke McAlister,
13. Mils Muliaina,
14. Rico Gear,

15. Leon MacDonald.


<Reserves>

16. Keven Mealamu, 17. Neemia Tialata,
18. Ross Filipo, 19. Chris Masoe,
20. Piri Weepu, 21. Aaron Mauger,
22. Nick Evans.




現状では、ほぼベストなメンバーで、やって来ます♪

フランス戦×2・カナダ戦を見て、「コイツ代えたら~?」と、私ですら思った選手を、南ア戦では入れ替えて臨んでくれた、ヘンリー監督。。

そしたら、余計にひどくなってしまった気が・・。

今回は、元に戻した感じでしょうか。。



ここに来て、クリス・ジャックが産休(?)から復帰した模様・・。


( ̄□ ̄;)エッ、出んのかよ!!


昨年のIRB・最優秀選手賞は、マコウ主将がもらいましたが、私が審査員ならば、迷わずクリス・ジャックにあげてます。。


とくに、ちょっと目を離した隙に、密集を離れてWTBの大外に立って居る時がある。。

2m・115kgの身体で、スピードに乗ってボールを受けられるのも嫌ですが、ハイパント気味のキックパスをされると、ワラビーズは邪魔のしようがありません。。


客観的に見て、ABsのLOはクリス・ジャックが好調なら、相方はアリさんだろうがトロイさんだろうが、同じ気がしてます。。



***********************


ABsの攻めの起点は・・。

○「ポジションが、有って無いような」WTBロコゾコ

○「立って繋ぐと止めようが無い」8番と6番

この2つのパターンが中心・・。


ロコゾコには、同じような機能を期待されながらも、あまり役に立ってないWTBトゥキリが、マークする。

(きっと、また見失うでしょうけども・・。)



とはいえ、南ア戦でのワラビーズは、相手がペースの遅いチームなので、結果は堅守となりましたが・・。

「タックル後の起き上がり」や、「守備ラインをセットするスピード」など、まだまだ課題は多いです。。

南ア戦でのスピードから成長が無いなら、ABsは立って繋げるチームなので、すぐに堤防決壊しちゃうかなと・・。



でも、普通にBKへオープンに回してくれば、SHグレーガンが手を抜いたり(楽したり?)、BK陣が余程のマーク・ミスや、ユルいタックルでもしない限り、抜かれる方が難しい気もする。



ただ、ABsが前節と同じメンバーならば、笑っていられたのですが、今回はクリスジャックという要注意人物が復帰しました・・。


今季のマコウ主将は、ラフプレーが無くなったと同時に攻撃力まで激減し、併せて「おにぎり君」ことHOメアラムも先発を外れている現状・・。

ABsのFWは、ソーイアロとコリンズだけ封じれば良かったのですが、クリスジャックの復帰は非常に大きいですねー。


また、「フラットライン」を止めるのも、前提には「FWが互角」というのが、私のイメージにはあるもので・・。


先週と同じメンバーのABsなら、楽勝気分だったのですが。。

こりゃー、くまったぞと・・。



***********************


きっと南アは細かな戦術が無かったからなのか、それとも目の前のプレーに熱くなり過ぎてたからなのか、何度もチャンスを潰してました。。


ワラビーズの攻撃の狙いどことしては・・。

「マコウ主将の居ない所を攻め続ける」のと、(ちょっと怖いが)FWとFBの間に「ボックス・キックを蹴り続ける」ことかなと・・。


マコウ主将に直接勝負したり、居る側を攻めるのは、愚の骨頂。。


セットプレーについては、また今度UPします・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.06.29 04:24:23
コメント(2) | コメントを書く
[~07ワラビーズ] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

らぐびーあにまる … さんぼkatzさん
ABOUT40日記… にこにこ4643さん
Confession @ random べーやんチップスさん
幻の紅茶『シレット… 航勇さん
ライター大元よしき … yo-taigenさん

Comments

mqgtqaitwwx@ qJmemSpIjXcaqeNv CbULcl &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
Bristol Airport Hotels@ pyHkwNFWflxqjC 7lRFNn I appreciate you sharing this po…
bjfeqgm@ TDbkhtTbbd py8p6r &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
Openteesk@ second hand golf clubs lEh2hMe <small> <a href="http://www.g…
Openteesk@ second hand golf clubs fRc5nXr <small> <a href="http://www.g…
VoigonnaNow@ golf swing qCp6yIw <small> <a href="http://www.g…
TistTustoky@ hogan interactive catalogo If you have sneakers as well as walking…
Phoxyhome@ cigarettes online 1 key advance in e-cigarette engineerin…

Recent Posts

Free Space

~Game Info.~

6/6
Wallabies 55-7 Barbarians

6/13
Wallabies 31-8 Italy

6/20
Wallabies 34-12 Italy

6/27
Wallabies 22-6 France

7/18
All Blacks 22-16 Wallabies

8/ 8
Springboks 29-17 Wallabies

8/22
Wallabies 18-19 All Blacks

8/29
Wallabies 25-32 Springboks

9/ 5
Wallabies 21-6 Springboks

9/19
All Blacks 33-6 Wallabies






10/31  17:30~
Wallabies v All Blacks
Live:WOWOW
Delay:11/7 20:00~
J-SPORTS-1


11/3



11/7
England v Wallabies

11/15
Ireland v Wallabies

11/21
Scotland v Wallabies

11/24
Cardiff Blues v Wallabies

11/28
Wales v Wallabies




Qantas Wallabies is on Facebook
facebook.gif














090602.jpg













Category

Profile

ひろどん7

ひろどん7

Freepage List

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.