1097905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プライベートサロン ヤスミン

プライベートサロン ヤスミン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.03.17
XML
昨日は国分寺市子ども家庭支援センターぶんちっち主催の
『ママのためのセルフケア講座』でした。


5ヶ月の赤ちゃんのママさんから3歳のお子さんのママまで
9名のママさんのご参加となりました。

(託児の関係上キャンセルの方が多数いらっしゃっと聞きました。またご縁がありますように四つ葉

参加者のみなさんが今日やったことを忘れないように
内容をレポしますっ!と約束したので

流れを写真とともにレポしたいと思います。


******************


前半は下半身をゆるませ、ゆがみの調整をおこないました。

rblog-20170317033333-03.jpg
緑ハートまずは、みんなでかかとと足首をもってゆらゆら〜〜。
状態のチェック。
はじめはみなさんきれいに体が揺れません。
足も重かったですね。

緑ハート続いて、足首回し、ひざ下伸ばし、かかとを押し出し長さくらべ

緑ハート骨盤歩き

緑ハート寝そべり膝立てて左右に倒します。


《続いてペアワーク》

緑ハート寝そべり足投げ(座骨神経痛の方にgood)

rblog-20170317033333-04.jpg
緑ハート内腿ふみふみ
 (きもちいい〜〜〜の声連発でしたね)

rblog-20170317033333-05.jpg
緑ハートお尻とふとももの境目あたりをふみふみ

もうこのまま寝たい〜〜〜という声を聞きつつ
続いて上半身に移ります。

緑ハート首の上下運動(上を向く時は顎を突き上げる)

緑ハート鎖骨あたりの刺激


rblog-20170317033333-06.jpg
緑ハート肩に手を置いて 肘で円をかく動き 小さく→大きく
(肩に力いれないで)

rblog-20170317033333-07.jpg
緑ハート脇の下のマッサージ。
 (ブラジャーの上に乗るお肉、バイバイ)

緑ハート肘を背中に寄せて、肩甲骨を寄せる動き


ここからお待ちかねの《ペアワーク》


rblog-20170317033333-08.jpg
ブラジャーのホックあたり(胸の谷間あたり)に
膝をあてて、両手で肩(胸)を開きながらストレッチ。
(膝に少しだけ力入れて)

美しい姿勢になりましたウィンク

rblog-20170317033333-09.jpg
緑ハート後ろ手ぶらぶら〜〜〜
 両手あげてぶらぶら〜〜〜

rblog-20170317033333-10.jpg
緑ハート寝そべって、肩が巻き込んでないですか?
 開いてあげましょう

緑ハート背中に手を入れて 肩甲骨周りのマッサージ

rblog-20170317033333-11.jpg

はい!最後にまたかかと&足首もってゆらゆらチェック

すごーーーい揺れる〜〜〜
足が軽くなってる〜

とみなさん全身ゆるゆる! 
体のこわばりがとれ、ゆがみが調整されたことを
実感していただけました。



なにより私が伝えたかったこと。

いつも家事や赤ちゃん&家族優先になってしまい
自分のことが二の次になってしまうこの時期
ご自身の体が心地よくなる気もちよさを
味わってほしい。

自分の体のここが疲れてて、
こんな風にすると気もちいいんだ〜って
じんわり味わってほしい。



少しでも伝わったかな。

rblog-20170317033755-00.jpg



●最高でした。体がとーっても軽くなりました。骨盤歩き等出来ることから取り入れていきたいと思います。

●あっという間の1時間半でした。このような講習会は一度やるだけでやったとことを忘れていくのですがブログの案内などで復習ができるようにフォローしてくださるとのことでありがたいです。かなり癒されました。身体もすっきりしてリフレッシュです。

●とっても良かったです。毎月でも定例で有料でも講習していただきたいです。手順を忘れてしまうんでブログをみようと思います。

ブログ書いたよ〜。
わからないことあったらコメントかメールくださいね(^-^)


うれしい感想を他にもたくさんいただいて
本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

東京・国立・立川・国分寺
リラクゼーション エステ
プライベートサロン*ヤスミン
http://yasmine-salon.jimdo.com

黄ハートサロンメニューはこちら
黄ハートご予約可能日はこちら
黄ハート算命学鑑定はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.12 20:55:10
コメント(0) | コメントを書く
[講座・WS ・イベント] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

yasmineヒロコ

yasmineヒロコ

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

算命学勉強中@ Re:人生行き詰まったら 日干に立ち戻れ!(06/11) 興味深く読ませて頂きました。 命式のとこ…
背番号のないエース0829@ 🐭子年 「SANRIO バニー & マッティ」に、上…
ハンサムクン3714@ Re:天冲殺中に結婚したならば(02/04) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…

© Rakuten Group, Inc.