1098010 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

プライベートサロン ヤスミン

プライベートサロン ヤスミン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.19
XML
カテゴリ:日々のこと*
​夏休みとお盆休みで全く更新できていない
ヤスミンでございます。

今も隣で娘がイッテQ録画観てる横で
イヤホンで耳ふさぎながらブログ書いています。
夫は今日から通常モードで出勤していきました。

女はマルチタスクが得意。
仕事に家事に子育てに切り替えながらやれると
聞いた事がありますが

私には当てはまらないようです。

家族がそばに24時間いる時には
意識は家族に向いてしまい

帰省している時は
親に、家族にどっぷり向かってしまいます。


めちゃかわ癒しの甥っ子

今回の帰省は妹家族も一緒だったので
0歳の甥っ子と過ごしたのですが



娘の0歳育児時代を思い出しました。




ふえってと泣けば
お腹空いたか、眠いか、暑いか、寒いか、オムツか
察知するお母さんセンサー。

体内時計は自分より赤ちゃん時間優先。


本当にすごい事です。

またやれるかって聞かれたら
赤ちゃんの可愛さにやれそうと思いつつ
24時間は体力的に辛いだろう。


世の0歳〜3歳育児中のお母さんにエールを贈りたい。







そして今の10歳育児中の自分自身を考えてみた

多くのことを1人で出来るようになった10歳娘なので
手を離し目を離す時間も増えてきた。

でも夏休みはほぼ24時間一緒

意識が持ってかれる。
(今も隣でガンバレルーヤがテレビで騒いで娘爆笑中)



そんな中で私は内観し感じたことを発露するこことができなくなる。
それを不自由に感じてしまう自分もいる。

家族との時間も大切にしたい
家で仕事をしようと始めたのだから
この不自由感もいいことと悪いことの表裏なのだ。

ちょっとしんどいときは
少し未来から自分を見てみる。

状況は
10歳の娘と過ごせる夏は今年だけ
反抗期の入り口の少し酸っぱい果実のような娘と
過ごせる家族の夏休み。

両親も未だ元気で
孫と一緒に食卓を囲める夏休み。


気持ち的には
もっと仕事したい
外(社会)に向かって伸びていきたい気持ちと
家族と密な時間を過ごしたい気持ちのゆらぎ

を未来から見てみる。





そうすると
聞こえてくる 未来からの声

不器用なまま進め!

世の中のお母さんたちにも送ります。



整骨院ラポール
4周年記念イベント〜SPICE OF LIFE〜
に出演します!

イケメンベッピンになれる!?セルフケアをお話しします。
他にも音楽、健康トーク、ヨガや生け花などなど
豪華プレゼント抽選あり!
ぜひ遊びにきてください♪

詳細記事は​こちら


日時  9/8(日) 11時〜14時
入場料 1000円(現地にてお支払い)
    中学生以下無料
場所  渋谷 La.mama ​(HPはこちら)
    渋谷区道玄坂1-15-3プリメーラ道玄坂B1
​​


東京・国立・立川・国分寺
リラクゼーション エステ
プライベートサロン*ヤスミン
http://yasmine-salon.jimdo.com

黄ハートサロンメニューはこちら
黄ハートご予約可能日はこちら
黄ハート算命学鑑定はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.19 09:22:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

yasmineヒロコ

yasmineヒロコ

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

算命学勉強中@ Re:人生行き詰まったら 日干に立ち戻れ!(06/11) 興味深く読ませて頂きました。 命式のとこ…
背番号のないエース0829@ 🐭子年 「SANRIO バニー & マッティ」に、上…
ハンサムクン3714@ Re:天冲殺中に結婚したならば(02/04) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…

© Rakuten Group, Inc.