1272734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Day by Day(その日 その日)

Day by Day(その日 その日)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018/02/28
XML
カテゴリ:歳時記
寒い2月・・・本日で終わり
それでも毎日少しずつ日が長くなって日中も暖かみを感じるころとなった。
西日本は今夜から低気圧が通過のため今夜は風雨が強いとのこと・・・・
とんだ春一番となるようですね。
ーーーーーーーーー
オリンピックばかりみていて何もしなかったようで特記することもなさそうだが確定申告は先日税務署に直接提出しました。
その帰りに確定申告相談会場をチラリと覗いてみた。
申告会場

手前の方々は順番待ちのようでした。
この相談コーナーを毎年利用すると人頼みとなってしまうので・・・出来るだけ覗かないようにしています。
いn

ーーーーーーーー
見学はそこそこにして、近郊の催し会場に出かけてみました。玄関

        『たなかかおる童画展』
          会場;南部町(祐生出会いの館) 
        ※南部町クリックで 祐生出会いの館へジャンプします
童画とは、単に子供の姿を描くのではなく、日々の子どもの心情に宿る喜びや感動を表現したものである。
田中氏の作品は、四季の移ろいや自然界の恵に感謝し、祈りの歳時記を童心の目線で描いている。(以上 パンフより)

少しばかり披露します
<岩窟のお地蔵さん>


<宍道湖>松江市


<白壁の道>鳥取県倉吉市

合計、、、、、、43点の展示ですグッド

幼い頃の郷愁の思いは誰でも同じこと、ただ作者さんは昭和29年生まれなのだが、小生の育った環境とさほど変わらないのは現代のようなスピード時代ではないからだろうかと思いますね。

心温かいものに触れて唱歌、童謡も浮かんで来ます。音符音符
 展示期間は2/17(土)~4/23(月)

春の嵐が近づきつつありますが、まだその気配はありません。
春一番が猛烈な風の洗礼とは風情がないですねびっくり

気象変動が極端なのは近年になってからの事、絵画のころにはなかったことですね。
便利ツールがなかったからでしょうか?
毎日をゆっくり、のっこりと暮らしていたような気がします。スマイル

お詫び・ 展示作品の紹介は当館の申し出により削除しましたH30/4/5

     参考までに『たなかかおる童画展』WEB
      http://www.dreamproject.co.jp/index.htm





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018/04/05 09:10:09 AM
コメント(12) | コメントを書く
[歳時記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

今津三十八

今津三十八

お気に入りブログ

一乗谷城の戦い: 朝… New! ただのデブ0208さん

秋そばの白い花 フォト安次郎さん

わたしのブログ 横浜のおにいちゃんさん
may day の 独り言 may dayさん

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

コメント新着

春の小川7768@ Re:熱帯夜と猛暑日、一雨振ると注意報?(07/05) 今津三十八さん お懐かしいお名前とても…
ただのデブ0208@ Re:熱帯夜と猛暑日、一雨振ると注意報?(07/05)  こんばんは、ご無沙汰しています。お久…
石川  番組制作会社所属@ Re:銭太鼓の仕組み!?(10/30) 突然のご連絡失礼します。 私、テレビ番組…
kadoちゃん@ Re:国税還付金振込通知がきた 俺サギとは無関係(03/10) こんにちは(^^♪ PCの速度が遅くなり、た…

バックナンバー

2024/09
2024/08

© Rakuten Group, Inc.
X