757174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2009年01月16日
XML
(遡って書いています)

マタニティボディケア&フィットネス教室@吉祥寺東
(講師:吉田紫磨子先生)
こちらも2週目です!
(私の通っていた時は、二週で終わっていたんですが、
 今はあと1週あります☆)

クラスの始めに話して頂く”体や心の変化”では、
先月から参加されている方が、
『体が楽になった』とお話してくださいました。

妊婦ですから、確実にお腹は大きくなっています。
それが、楽になるってスゴイことですよねウィンク

”妊婦だからしょうがない”って、
いろんな不調をあきらめるのではなく、
まずは、体を動かしてみたり、骨盤を起こしてみたり。
(お相撲さんみたく歩くより奇麗に見えるし!)

出産したら、お腹が小さくなるから、快適に♪
なるわけではないんですから・・・

”身軽”な今のうちに、
『その時々の自分の快適さ』が見つけられるといいですよね☆


ボールエクササイズで体を動かした後は、
お待ちかね(私が!)マインドマップにバースプランを描いていきます☆

描いたこと、そして人の話しを聞いて、皆さんいろんな気づきが!
この紙を埋めて、是非是非、自分が主体となるいい出産をして下さい☆


私のことをお話すると・・・
完全に『出産をどういうものに?』という発想が抜けていました。
産院は自分の考えがあって選んだけれど。
でも、次回、機会があるならば、
私もきちんとバースプランを考えて
『出産』について考えていきたいと思っています。


来週は最終回ですね!
寒いですので、風邪ひかないように気をつけてください☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年01月20日 20時27分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[インストラクターへの道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.