000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2009年05月11日
XML
集中講座2DAYSが始まりました☆

その様子は、アシスタントに入ってくださっている、
高橋葉子先生が写真付きで報告されています。

『集中講座』というだけあって、
この講座に産後プログラムを指導するために必要なことが”集中”されていて、
2日間で”集中”して学びます。

マコ先生が
『2日間通して、産後プログラムをツアーするつもりで』
とおっしゃっていましたが、運転手兼ツアーガイドは、
" マコ先生 " なんて贅沢ツアーでしょうか!!


現在インストラクターとしてご活躍されている方も!
静岡でクラスを開催されている先生も!)
同じ養成コース生のきょんちゃん
大阪!沖縄からも!!
皆、同じく、産後プログラムを学びにきています。

でも、立場も違えば、この講座に臨む ” 問題意識 ” も違う。

午後には『問題意識を語る』ということをおこないました。
マインドマップにまとめてから、2人一組になって聞いてもらいます。


私は今回、
『今自分がどれくらいできているのか、できていないのか、
 わかっているのか、いないのか、冷静な目でみていこう。
 そして今後の課題を具体的に考えよう』
とおもっていたのですが・・・

想いを語っているうちに感情的になっている自分がいました。
感情的になってしまっても、うまく " 表現 " すること、
" 言葉 " にすること。
まだまだつまずいているのは、その部分でした。


今朝は勢いあまって " 中央特快 " という電車に間違えて乗り換えてしまい、
気づいた時には、吉祥寺を通過電車三鷹におりました・・・。
引き返す時の情けなさったらないですね~


マコ先生、葉子先生、みなさま、
2日目もどうぞよろしくお願いします!!


(課題を頂く月曜日!こちらも休まずやっています↓↓↓)
マラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソンマラソン
【練習の記録】
・リード練習A~W(8分×3)NEW9分から8分になりました!
・アイソレーション肩(左右)、腰(左右・四方向・上下)、胸
・アイソレーション肩(上下)NEW
 →上腕に力が入ってしまう、余計な力のせいで16ビートなのに、早取りに。
・リズム取り

【今日の振り返り】
NEC_0744.JPG
・笑顔OK!これは、口角を上げてしゃべったほうが、滑舌がよくなる!という、
 産後クラスで言われていることをおもいだした!お腹から声が出せることなんだ!
 と改めて実感。
・ステップタッチの入りでどうもつまづいている。もっとシンプルになりそう。
 入りの説明がながい?「せーの」がいらない?
・時間が短くなったため、シンプルな言葉になり、わかりやすくなった。
・逆に表現の部分では、難しくなった。。。
・聞き直すと唐突に聞こえる。入れないこともないけど、もっと考えられる。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
まとめ~明日にむけて~
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
講座を受けた後だったので、聞き直しでは、曲にあっているか?ということを
気をつけて聞いてみた。合わせるために急いでいたり、逆に間延びしていたり。
これは、リードをしながらでもカウントが、
今『何×8』目にいるのかがわからなければいけない!という講座での学びを
活かしていかなければいけない。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月12日 23時09分44秒
コメント(0) | コメントを書く
[インストラクターへの道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X