756191 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2011年07月23日
XML
『NECワーキングマザーサロン@中目黒』
に参加してきました!

ファシリテーターは、八田吏ちゃん。
妊娠中に参加していた産後クラス@学芸大の仲間であり
お互いにAB型(←関係ないスマイル

この日はなんだか忘れ物が多かったようですが^^。
サロンの仕切りは凄かったなぁ。元教師です!

NEC_2816.JPG

この日のご参加者は
育休中の方、既に復帰されている方、
そして、娘さんが20代半ばで、今の女性の状況を知りたいという方...
実に様々なメンバーが集まり
とても充実したサロンでした。

『母となってはたらく』ということは
やはり夫婦の問題ですよね。

「夫がまた勉強していって言われたら、それができるだけの働きをしたい。」
と仰った方がいて...自分はどうだろう?と考える。
いざとなったら、それができるような蓄えもないしな。
自分ばっかり好き勝手させてもらっているなぁとか。

でも、それがあてはまらない家庭もあるとおもう。

皆働いている状況や置かれている状況が違うなかで
この「ドキっ!」とする感覚って必要じゃないかなぁと思う。

同じ状況の人ばかりが集まって話していると
なんとな~く同じような意見で流れていくけれど
違う感覚・価値観に触れ
『じゃぁ自分は?』って考えていくのがオモシロイ!


あと、長いスパンで考えるって
やっぱり大事だなぁと。

目先のことばかりだと
アレもできない、コレもできない...
なんでこんなに時間がないのムカッ
ってなってしまうけれど
長いスパンでみて、

今仕事に向かえるのはこの時間
でも、いずれ100%向かえるときがきたら
心置きなく向かえるように
今から準備しておくことが必要なんだなぁ。
 

最近目先のことばかりにとらわれ
イライラばかりが膨れ上がっていて
子どもに悪い影響を与えている気がしていた...

NEC_2815.JPG

参加して良かったきらきら
WMS目黒のサポーターにもあえて嬉しかったわんスマイル


wmsbana_319_113.gif
@練馬 8/7(日) 10:00~11:45 >>詳細click!
@千葉 7/24(日)※満席⇒第2弾 9/4(日) 13:00~14:45 >>詳細click!
マラソンJustGivingにて、NPO法人マドレボニータへの寄付を集めるチャレンジを始めました!
 「NECワーキングマザーサロン@練馬・千葉のファシリテーターとして半年間活動!」

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@高円寺クラス四つ葉
【7月コース】12・19・26・8/2日(火)10:00~12:00 単発・体験受付中
【8月体験会】9・23日(火)10:30~12:00★受付中★
【9月コース】6・13・20・27(火)10:00~12:00 ☆受付中☆
 ☆2011年3月1日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます     ※『杉並子育て応援券』がご利用いただけます>>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉マドレボニータ産前産後クラス@聖路加産科クリニック四つ葉
【次回開催】7月25日(月)10:00-11:30/月曜日or水曜日開催(祝日お休み)>>詳細click!
お申し込み:直接お電話電話070-6574-0383(クリニック専用電話)

四つ葉マドレボニータ産後エクササイズ&セルフケア@マナViva!四つ葉
(都営大江戸線「勝どき」駅徒歩2分 アパートメンツタワー勝どき1階)
【次回開催】8月5日(金)10:00-11:10/第1・3金曜日開催(祝日お休み)>>詳細click!

スピーカひとり親、多胎の母、障害児の母、10代の母に産後ケアを届ける
『マドレ基金』応援を募っています。


ひよこtwitterのアカウントはhiromileです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年08月10日 06時23分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[NECワーキングマザーサロン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.