756177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2011年07月24日
XML
NECワーキングマザーサロン☆千葉
今年度初サロン、開催しましたきらきら

大人12名+赤ちゃん3名のご参加です。
この人数にはちょっと狭かったかな^^;
という場所でしたが、それがまた、なんとも一体感が出て良かったですグッド

私の緊張感が隣にいたサポーターには
ばっちり伝わってしまったサロンでしたが
「母となってはたらく」ことをいろんな角度から考えることができました。

P1050062_burogu.jpg

初めての子育てで、初めての復帰で
不安や悩みを抱えない人はいないと思います。
2人目のお子さんを出産した場合でも同じ...
以前の復帰の大変さがわかってますからね。

そして、パートナーの転勤や
自身の妊娠・出産で仕事を辞めることになったかたも...
もちろんこの先不安ですよね。
(私もそうでした...社会と断絶されたような、不安)

不安や悩みって、1人で考えていたり
こういう場所で話さないと、ただのグチになるんです。
でも、この場で話すと
『前向きなパワー』になるんですね。

それは『どうしたいのか?』というところまで考えるからでしょうか。
そして、何を大切にしていきたいのか?を考える。

どこにも正解はない。
一度選んだからって、それが正しいかどうかはわからないから
常に考え続ける...そういうものですね。

P1050080_burogu.jpg

千葉は遠くて...告知もなにもできず
開催準備から、当日の持ち物、全てサポーターの皆さんが担当してくれてます!
写真の前列にいるのが、WMS千葉メンバーと、前期千葉ファシのゆうこりん♪
(チーフサポーターのわかなっちは、写真係で写っていませーん雫

千葉サロンご参加、ありがとうございましたきらきら
またお会いできると嬉しいです~
千葉サロン、次回⇒9/4(日) 13:00~14:45 >>詳細click!


このサロンにも赤ちゃん連れの方が3人いらっしゃいました。
マットの上にゴロ~ンと寝転んで参加...といっても
午後の開催なので、眠いさかりの赤ちゃんも。
しばらく赤ちゃんが落ち着くのを待ってみたり。

この赤ちゃんを見守る、他のご参加者の眼差しが...暖かいハート(手書き)
うちの子も、こんな頃があったのね~
自分の子のときには、アップアップで泣いたら「あーどうしよーーー」
となるんだけれど、こんなに落ち着いてみれるんですよね。

赤ちゃんは泣くのが仕事...ですが
泣かせっぱなしにはしませんので
赤ちゃん連れの方も安心していらしてくださいね。
日々抱えている事は、話したほうが絶対にスッキリしますからウィンク


全国各地で開催していますので、開催一覧見てみてくださいね>>青ハート7月click!緑ハート8月click!
高円寺クラス卒業生の皆さんは、杉並サロンへぜひどうぞ>>click!


wmsbana_319_113.gif
@練馬 8/7(日) 10:00~11:45 >>詳細click!
@千葉 9/4(日) 13:00~14:45 >>詳細click!
マラソンJustGivingにて、NPO法人マドレボニータへの寄付を集めるチャレンジを始めました!
 「NECワーキングマザーサロン@練馬・千葉のファシリテーターとして半年間活動!」

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@高円寺クラス四つ葉
【8月体験会】9・23日(火)10:30~12:00★受付中★
【9月コース】6・13・20・27(火)10:00~12:00 ☆受付中☆
 ☆2011年3月1日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます     ※『杉並子育て応援券』がご利用いただけます>>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉マドレボニータ産前産後クラス@聖路加産科クリニック四つ葉
【次回開催】7月25日(月)10:00-11:30/月曜日or水曜日開催(祝日お休み)>>詳細click!
お申し込み:直接お電話電話070-6574-0383(クリニック専用電話)

四つ葉マドレボニータ産後エクササイズ&セルフケア@マナViva!四つ葉
(都営大江戸線「勝どき」駅徒歩2分 アパートメンツタワー勝どき1階)
【次回開催】8月5日(金)10:00-11:10/第1・3金曜日開催(祝日お休み)>>詳細click!

スピーカひとり親、多胎の母、障害児の母、10代の母に産後ケアを届ける
『マドレ基金』応援を募っています。


ひよこtwitterのアカウントはhiromileです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月28日 09時32分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[NECワーキングマザーサロン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.