756956 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2011年10月18日
XML
保育園からの帰り道
江古田の商店街へ立寄り
いつも声をかけてくれる干物やさん、たい焼きやさんへ寄りました。
あんこ抜きのパリパリの鯛をつくってくれましたピンクハート

写真.JPG

地域って素晴らしい~
ほっこり四つ葉


『産後のボディケア&フィットネス教室』
11月コースは、3週目きらきら

お1人お休みでしたが、お1人コース前に体験に...
という方がいらっしゃいました。
本日も4名でしっかり弾みます!

3週目に「初めて!」という方がいると
コースに通っている方は、自分の成長をとても感じられると思います。
体験の方は、「ボール恐怖症になるかも・笑」というほど
脚がガクガク...でした。3週目の負荷はそれほどキツいんです!

でも、徐々に負荷をかけているので
キツい~けど、やれてしまうのがコース参加者。

写真6.JPG写真5.JPG

腹筋~ストレッチ、気持ちイイですよ。
背中の柔軟性は少しずつ取り戻してきたでしょうか。


続いて自分のことを話す時間。

ようやく「仕事」というテーマで話せるようになった人
復職もいよいよ来月、現実味をおびてきて、自分がなにができるか(したいか)考えた人
先の復職について考えた人。。。

写真2.JPG写真3.JPG

子育てをしていると「子どもをもってからできた友達」と
中々こんな話ができませんね。
ましてや、子ども傍らに、そういう「テーマ」が出て来ない。

でも、ここで考えている
『自分がどうしたい?』
ということが実はとても大事。


ちょうど保育園のお申し込みの時期ですね。
『どうしたい』だけじゃどうにもできない現状もあります。
でも、その『どうしたい』がなければ、振り回されてしまう。

写真4.JPG

こ~んな可愛い子どもがいるからこそ
自分の気持ちを大切にしたい。。。
もちろんその中で諦めることもあっても
自分の選択として選んでいきたいですよねスマイル


来週はいよいよ最終回!
3週目にお伝えしているセルフケアは
3週目だからこそのセルフケアです。
1週間、必ずやって定着させてくださいね~。

あの、気持ち良さを分かっていれば
やる気にもなりますよねウィンク

全員そろって卒業できますように(祈!)


wmsbana_319_113.gif
@練馬 10/23(日)※満席⇒次回11/18(金) 10:00~11:45 >>詳細click!
@千葉 10/19(水) 13:00~14:45 >>詳細click!
マラソンJustGivingにて、NPO法人マドレボニータへの寄付を集めるチャレンジを始めました!
 「NECワーキングマザーサロン@練馬・千葉のファシリテーターとして半年間活動!」

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@高円寺クラス四つ葉
【11月コース】1・8・15・22(火)10:00~12:00 ☆受付中☆
 ☆2011年4月26日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます     ※『杉並子育て応援券』がご利用いただけます>>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉マドレボニータ産前産後クラス@聖路加産科クリニック四つ葉
【次回開催】10月17日(月)10:00-11:30/月曜日or水曜日開催(祝日お休み)>>詳細click!
お申し込み:直接お電話電話070-6574-0383(クリニック専用電話)

四つ葉マドレボニータ産後エクササイズ&セルフケア@マナViva!四つ葉
(都営大江戸線「勝どき」駅徒歩2分 アパートメンツタワー勝どき1階)
【次回開催】10月21日(金)10:00-11:10/第1・3金曜日開催(祝日お休み)>>詳細click!

スピーカひとり親、多胎の母、障害児の母、10代の母に産後ケアを届ける
『マドレ基金』応援を募っています。


ひよこtwitterのアカウントはhiromileです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月19日 10時16分46秒
コメント(2) | コメントを書く
[産後のボディケア&フィットネス教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.