756182 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2011年10月19日
XML
久しぶりに子どもがプラレールで遊んでいました。
少し手伝ったけれど
自分で考えて線路を繋げられるようになっていました。

プラレール.JPG

駅を置いて、「踏切いる?」と聞いたら
踏切は駅の近くにあるから~と息子。

大人が思っている以上にいろんなことを見ています。


『NECワーキングマザーサロン@千葉』
最初で最後の平日開催のサロン。

育休中の方や、専業主婦の方が集まるのかしら?と思っていましたが...
就労中の方も、半休をとって...または、たまたま休みの日ということで
子どものいない方、妊娠中の方、仕事をしていない方、育休中の方、復職された方...
様々な立場の方が集まりました。

サロンで言葉にしていく中で
いろんな涙がみられました。

私たちは普段いろんなおもいを話さないで過ごしています。
あえて話さないのか、話す「場」がないのか...
それを口にしたことで、自分の気持ちに気づくこともあります。

話してみて改めて不安なおもいに気づくことがあるかもしれない。
話してみたら、周りの人への感謝のおもいを
改めて感じるかもしれない。

話さないことには気づけない。
気づかないことには始まらない!

だから思う存分、ここで話して欲しいなぁと思います。

DSC_0724.jpg

結婚・妊娠・出産~
そういう流れの中で生きているけれど
その流れの中で色々変わっていくけれど
ただ流れに身をまかせるのではなく
自分の選択した道を生きていきたいですね。

誰かに決めてもらうのではなく、自分で選択する。
だからこそ、その責任も生まれてくるけれど
話せる相手がいれば、乗り切れるのかもしれませんきらきら

参加してくださったみなさま、ありがとうございました!
千葉サロン、次回は11/27(日)。今年度最後の開催になります泣き笑い

wmsbana_319_113.gif
@練馬 11/18(金) 10:00~11:45 >>詳細click!
@千葉 11/27(日) 13:00~14:45 >>詳細click!
マラソンJustGivingにて、NPO法人マドレボニータへの寄付を集めるチャレンジを始めました!
 「NECワーキングマザーサロン@練馬・千葉のファシリテーターとして半年間活動!」

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@高円寺クラス四つ葉
【11月コース】1・8・15・22(火)10:00~12:00 ☆受付中☆
 ☆2011年4月26日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます     ※『杉並子育て応援券』がご利用いただけます>>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉マドレボニータ産前産後クラス@聖路加産科クリニック四つ葉
【次回開催】10月26日(水)10:00-11:30/月曜日or水曜日開催(祝日お休み)>>詳細click!
お申し込み:直接お電話電話070-6574-0383(クリニック専用電話)

四つ葉マドレボニータ産後エクササイズ&セルフケア@マナViva!四つ葉
(都営大江戸線「勝どき」駅徒歩2分 アパートメンツタワー勝どき1階)
【次回開催】11月4日(金)10:00-11:10/第1・3金曜日開催(祝日お休み)>>詳細click!

スピーカひとり親、多胎の母、障害児の母、10代の母に産後ケアを届ける
『マドレ基金』応援を募っています。


ひよこtwitterのアカウントはhiromileです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月24日 17時24分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[NECワーキングマザーサロン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.