755988 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2011年11月29日
XML
『産後のボディケア&フィットネス教室』
高円寺12月コース、スタートしましたスマイル

昨年のこの12月コースは
寒さのためもあるのか、ご参加者が集まらず休講になったんですが
今年は6組の母子がご参加くださいます!
この寒さの中、赤ちゃん連れでのお出かけは勇気がいるもの...
寒いからヌクヌクしていたいけれど
た~っぷり動いてあったまっていきます炎

それとともに、ハラマキ&レッグウォーマーで
カラダを温めることを熱烈におすすめしながら(笑)
クラスは始まりました!
カラダを温めると、免疫力がアップします上矢印

せっかく12月コースで集まったメンバー。
み~んな揃って4回コースを卒業したいですものねウィンク


中野区・練馬区・杉並区...
から集まった今月のメンバーは
◎妊娠中にエクササイズ体験したことのあるかた
◎第一子の産後に吉祥寺東クラスに通ったことのあるかた
◎体験会に参加したかた
もいれば...もちろんエクササイズ初めてのかたも。

初めてのチャレンジって本当に勇気のいるものです。
しかも一人じゃないし。
赤ちゃんの要求はいつも通りあるし。。。

そんな中でもしっかりと自分と向きあえるのが
ボールエクササイズ!
初日は向きあうどころじゃなかった方も
笑顔がよければ、そのうちしっかり弾めちゃいますスマイル

お腹に力が入りやすい...のもそうですが
産後にこの笑顔っていうのも
自分を思い出すのに意外と重要かもしれません。
鏡の中の自分の笑顔...中々見られなくなるものですよね。
わけのわからないイッパイイッパイの日々。

少し振り返るワークも行います。
ここでもうっかり笑顔になっちゃうのもいいですスマイル

前向きになろーーーぐー
ってワケではないです。
そんなの疲れちゃうから。。。
自分のことを客観的に見て、振り回されないことが重要。

そして、セルフケアです。

IMG_0216.jpg IMG_0217.jpg

おっと、これは子どもの遊び。

子どもって意外と自分のカラダを自由にあやつります。
私は家で胡座をかいていると
「それはパパずわり!」
と言っておこられますが泣き笑い

ぜひ、皆さんは胡座で骨盤の角度を気にしてお過ごしくださいね。
これからは体型も『選択』していきましょうね^^。

12月コースの皆さま、1か月間よろしくお願いします~


wmsbana_319_113.gif
マラソンJustGivingにて、NPO法人マドレボニータへの寄付を集めるチャレンジを始めました!
 「NECワーキングマザーサロン@練馬・千葉のファシリテーターとして半年間活動!」

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@高円寺クラス四つ葉
【1月コース】10・17・24・31(火)10:00~12:00 ☆受付中☆
 ☆2011年7月5日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます
 ※『杉並子育て応援券』がご利用いただけます>>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉マドレボニータ産前産後クラス@聖路加産科クリニック四つ葉
月曜日or水曜日開催(祝日お休み)10:00-11:30>>詳細click!
お申し込み:直接お電話電話070-6574-0383(クリニック専用電話)

四つ葉マドレボニータ産後エクササイズ&セルフケア@マナViva!四つ葉
(都営大江戸線「勝どき」駅徒歩2分 アパートメンツタワー勝どき1階)
【次回開催】12月2日(金)10:00-11:10竹下担当/第1.3金曜日開催(祝日お休み)>>詳細click!

スピーカひとり親、多胎の母、障害児の母、10代の母に産後ケアを届ける
『マドレ基金』応援を募っています。


ひよこtwitterのアカウントはhiromileです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月05日 17時50分00秒
コメント(0) | コメントを書く
[産後のボディケア&フィットネス教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.