756151 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2012年08月10日
XML
この週は、出歩いて色んな人と会う日でした。
おかげで、個人事業主ですが、孤独を感じずにすみます。
人って誰か知っている人と会わないでいると、簡単に孤独を感じてしまう生き物ですよね。

...ということで、今年度は『NECワーキングマザーサロン』事務局の仕事も
いろんな所に飛び回っています^^.
今回は「小平サロン」。小平市って意外と遠い...ということに朝気づき、慌てて用意。
話しながらメイクをしていたら「ゆっくりしている時間ないよ」と息子に言われました泣き笑い

こうやって、いろんな所に出向いて人と会うの大好きです^^.
でも、サロンにはもっと上手のご参加者がいて
大船から前泊できたという、ファシえりさんの元同僚も!!!
大船と言えば、横須賀線の終点のイメージしかなかったのですが(船橋駅で良くみていた)
新たに産後クラスが開催される土地ですね^^.⇒『産後のボディケア&フィットネス教室@大船

このサロンは、最近髪を切って辺見えみり似になったえりさんが
レッドブルを飲んで挑んだこともあり?すごく話やすい雰囲気で
初めて参加の方や、まだ結婚もしていない方も
リラックスしてお話されていました。

子育ては軌道修正が多いもの。
だからこそ、その都度落とし込む、そして納得して選択する...ということが大事。
でも、自分の判断に迷うことももちろんある。
だからこそ、こういう場で人の話を聞いて、納得の道を探すのが大切なのだと思います。

このサロン...看護師という専門職の方が多いという
珍しい回でもありました^^.

IMG_3115.jpg

今回のサロン、とっても話しやすくていい回だったのですが
サポーターも含め、「もっとサロンを良くするには?」という視点で
振り返りを行っていきます。

「場」をつくるというのは、本当に難しい。
これをやれば正解!というのがあるわけではなく
「こうしたらどうかな?」の繰り返し。
大変だけれど、それが楽しかったりします。

日々の生活(仕事や家事、子育て)をしながらも
そんなマニアックなことを楽しめる...というか、楽しくなってくる。
そんな人たちが集まっているのかもしれないですスマイル


四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@高円寺クラス四つ葉
【9月コース】4・11・18・25(火)10:00~12:00 受付中【残席7】
 ☆2012年2月28日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます
 ※『杉並子育て応援券』がご利用いただけます>>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@所沢クラス四つ葉
【9月コース】9/12・19・26・10/3(水)10:00~12:00 受付中【残席5】
 ☆2012年3月7日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます

四つ葉マドレボニータのにんぷクラス@所沢四つ葉
【9月コース】9/12・19・26(水)12:30~14:30 受付中

四つ葉マドレボニータ産前産後クラス@聖路加産科クリニック四つ葉
月曜日or第2.4水曜日開催(祝日お休み)10:00-11:30>>詳細click!
お申し込み:直接お電話電話070-6574-0383(クリニック専用電話)

wmsbana_319_113.gif
!WMS練馬・豊島情報!
@月島 8/25(土) 10:00~12:00 >>詳細click!

ひよこtwitterのアカウントはhiromileです

Hiromi Takeshita | バナーを作成





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月18日 08時12分43秒
コメント(0) | コメントを書く
[NECワーキングマザーサロン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.