756169 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2013年05月14日
XML
只今受付中の講座>>>●産後クラス@中野(6月/7月コース)●@高円寺(6月/7月コース)

高円寺クラスの日なんですが、まずは研修の2日目を振り返りたいと思います!
1日目の様子
(書いていたら、おもいが溢れ長くなったので、クラスの様子はまた別に^^;)

【2日目】
◎初日に引き続き、身体を作っていきます。
まずはストレッチから〜
IMG_2726.jpg

この前に研修会場に到着した皆で前日の宿題『ランニングマン』の練習をしていました。
身体は思うように動かない...それでも動かそうとするか、しないか。
そしてただ我武者らに動けばいいのではなく、どんな視点をもって練習するかというのは
ファシとしての進行練習にも通じるところ。

これを身体で感じること...というのは、とても大きいのです!
こうやって身体を動かしてみると、自分のこと結構見えてきます。
できない自分がイヤで動きをやめてしまうのか、見ることを忘れてしまうのか...
練習は結果としてついてくるというのを身体で感じると、他のことにも中々言い訳できなくなります^^.

◎アネゴ2人目の登場!つかさっちん。
全体シェアリングってどうやって進めていくんだろう?大事なことって何?
一通り話しを聴いた後には、デモもやってみました^^.
IMG_2729.jpg

◎2日目のプログラム...は、当初の予定と大幅に変更しました。
IMG_2728.jpg
前日の進行練習をみて、「今必要なことは?」を考えてプログラムを調整。
「繰り返し」練習する時間をたっぷりとりました。

◎開いたら閉じる...の言葉通り
最後はのもゆみちゃんの進行でシェアリングをして閉じます。
これから「運営」のことで一杯になる。
だからこそ、ファシとして参画する「おもい」を改めて分かち合います。
IMG_2733.jpg

こうやって、色んな人の手を借りながら
サロン事務局3人はひたすら裏方に徹していました。
そうやって、それぞれがそれぞれにできることを「持ち寄る」。
それが、ワーキングマザーサロン全体で目指しているカタチなのです。

それを、この合宿でも実現できたんではないかなぁと
それが今回のいちばんの収穫でした。
今回「良かったよね〜」と言っていても、また来年は変わると思います^^.

最後に振り返りで、プロジェクトリーダーの葉子さんが
「メンバーによっても変わるよね」と言っていました。
オンライン課題の間中も課題を出してそれで終わり...ではなく
様子を見守っていく...それがあっての合宿なんだなぁとつくづく思いました!

このプロジェクトは、いよいよ、ここから...です!!
皆さんの「ワーキングマザーサロン」への参加をお待ちしていますウィンク


四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@高円寺クラス四つ葉>>会場はコチラ
【5月コース】7・14・21・28(火)10:00~12:00【満席です】
【6月コース】4・11・18・25(火)10:00~12:00受付中【残席4】
2012年11月27日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます
※『杉並子育て応援券』がご利用いただけます>>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@中野クラス四つ葉>>会場はコチラ
【5月コース】9・16・23・30(木)10:00~12:00受付中【満席です】
2012年11月1日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます
【6月コース】6・13・27・7/4(木)10:00~12:00受付中
2012年12月6日以降に生まれた赤ちゃんは4回通してご一緒に参加いただけます
※『杉並子育て応援券』がご利用いただけます>>詳しくはコチラをご覧ください

四つ葉マドレボニータ産前産後クラス@聖路加産科クリニック四つ葉
月曜日or第2.4水曜日開催(祝日お休み)10:00-11:30>>詳細click!
お申し込み:直接お電話電話070-6574-0383(クリニック専用電話)

ひよこtwitterのアカウントはhiromileです

Hiromi Takeshita | バナーを作成





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年05月20日 07時27分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[NECワーキングマザーサロン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.