756000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Smile Circus

Smile Circus

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

2018年03月05日
XML
カテゴリ:卒業生の声

受付中の講座>>>●産後ケア教室​@大泉学園​(3月/4月コース)●@高円寺(4月コース)●​@花小金井​(4月コース)卒業生&体験したい方にオススメ>>バランスボール/ウォーキング@高円寺⇒4/18(水)PM

​​​​​​お知らせ、、、中野新井薬師教室はスタジオが使えなくなってしまったため、現在閉講しております。少し場所は変わりますが、東中野で開催できるよう準備を進めています。JR「東中野駅」・大江戸線「東中野駅」・東西線「落合駅」・西武新宿線「中井駅」が最寄り駅のスタジオです!

今月高円寺3月コースに2クール目の受講をしてくださっているAちゃんのご感想を紹介します。
私が「あ、そうか!」とハッとした一文
​無意識のうちにできないことを全て妊娠や出産のせいにしていた​

妊娠や出産で物理的に不可能になってしまったことも
​あると思うんですよね、
でもそれ以外も何かの「せい」にしてしまう。
ネガティブなことってだいたい何かの「せい」にしやすい。
今の自分はそのまま以前の自分の延長。
以前の自分が見えてくると、そこから変わりたいのか、そのままでいいのか
それも選べてしまうんだよね、そう言う人生って、何かの「せい」にするのとは
真反対の人生だな、と思いました。​


***
たけし先生

感想を送るのが遅くなってすみません。

1ヶ月間マドレを受講して、まずは自分の体が自分が思っている以上に思ったように動かせないことを自覚しました。

マドレを受講する前は、なんとなく産後体のバランスが歪んでいる気がするという程度の認識しかなく、
なんだかうまく動けないことを全部妊娠・出産のせいにしていたのですが、最後の方のクラスになると妊娠・出産による動けないが少しずつ改善された分、
「あれ?これは、産んだからというより産まなくても私苦手なやつじゃない?」と
自分がもともとできないこと、苦手なことを思い出してびっくりしました。

無意識のうちにできないことを全て妊娠や出産のせいにしていたことを反省すると同時に、妊娠前の運動が苦手な自分にもう一度出会えてなんだか懐かしいです。

そして、シェアリングの時間があったおかげで、今までよりも考え方の幅を少し広げることができるようになったかなと思います。
マドレでたまたま出会ったみんなは、同じくらいの時期に出産しただけで、当然バックグラウンドも違うため、その分自分とは全然違う視点で話をしていました。そんなみんなの話を聞くことで、マンネリ化していた自分の思考回路に新しい回路を増やしてもらえた気がします。

1月コースを休まずに受講できて本当に良かったです。
大雪の後のクラスにも子供を連れて行けたことは、私の小さな自信になりました。
だらだらと長い感想になってしまってすみません。
3月コースでまたたけし先生に会えるのを楽しみにしています。
1ヶ月間ありがとうございました。
​​​​​​​​​​​​​​
(Aちゃん/産後3ヶ月)


今日は​
「産後の日」きらきら
産後ケアのパイオニア、マドレボニータは新たな挑戦をしています。
『マドレキャラバン2018 未来のインストラクター発掘の旅』

クラウドファンディングというインターネット上で複数の方から寄付を募る仕組みを使い
まだインストラクターのいない地域でもインストラクターを誕生させる為の資金を募っています。
上記ページを開いて見ると、日本地図が載っている箇所があります。
その日本地図を真っ赤にしたい!私の願いでもあります。

勧めたい友人がいるのに、その地域には『産後ケア教室』がないショック
そう言う経験ありませんか?
我が街にも『産後ケア教室』があったら受講したかったしょんぼり
そう言う方も多いです。
ぜひ、皆さまのご協力をお願いします。
『マドレキャラバン2018 未来のインストラクター発掘の旅』

四つ葉産後ケア教室@高円寺>>会場はコチラ
【4月コース】11・18・25・5/2(水)10:00~12:00【あと5名さま】詳細/お申込click!​
四つ葉産後ケア教室@大泉学園>>会場はコチラ
【3月コース】9・16・23・30(金)10:00~12:00【あと2名さま詳細/お申込click!​
四つ葉​産後ケア教室@花小金井
​​>>会場はコチラ
​【4月コース】10・17・24・5/1(火)10:30〜12:30【あと5名さま】​​​詳細/お申し込み​click!​​​​

青ハート産前産後のバランスボール/ウォーキング教室高円寺>>​​詳細click!​​
​4/18(水)ボール12:30-【残席10】(2017/9/20以降に生まれた赤ちゃんはご一緒に)​
ピンクハート聖路加助産院マタニティケアホーム産前産後エクササイズ>>​詳細/お申込click!​
毎月4回(隔週月or水曜日開催)10:00-11:00​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年03月05日 12時53分59秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.