145254 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

sango道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今日は台風の影響で、風が強かった千葉です。
今は落ち着いていますが、東北地方のみなさんはいかがでしょうか。
お気をつけくださいませ~しょんぼり

さて、産後クラスに参加してくださったH.Sさんから
ご感想メールeメールをいただきましたので、ご紹介させていただきます。
H.Sさん、ブログ掲載のご快諾ありがとうございます!

青ハート青ハート青ハート青ハート青ハート

2度目の帝王切開での出産後、産後2か月での参加でした。
体をどう動かしてよいか分からないものの、
傷も癒えてきていたので思い切って参加しました。

まずバランスボールで体を動かし、体が元気になっていくのを感じました。
その後のシェアリングで産後で視野が狭くなっている育児脳にビックリ!
出産すると自治体の集まりや健診に行っても赤ちゃん中心の
ママとしての会話ばかりになりますが、
ママという役割だけではない私を主語にして語ること、
これが本当に大切だと思います。

自分がどうありたいのか、
家族や仕事を含めてどのような未来を思い描くのか、
子育てで大変な「今」だけでなく「未来」も目が向くようになりました。

参加する前はフィットネスだけでもよいのでは?と思いましたが、
体だけでなく心も元気になって、
体と心、両方のワークが組み込まれたプログラムのさじ加減に脱帽です。

産後1か月は体の休養が第一ですが、2か月にもなると適度な運動も必要。
赤ちゃんと一緒にトレーニングできるバランスボールは最適だと思います。

セルフケアで普段の生活でのストレッチや過ごし方のコツを教わって、
クラスが終わっても続く子育てに向けての肩こりや腰痛対策も。
産後、体がつらいからこそ、リハビリして育児できる体に作りかえる。
1人目は若さで乗り切りましたが、抱っこの姿勢が悪かったりして
腱鞘炎や腰痛に悩まされました。
今度の育児は体と向き合いながら調整して乗り越えられそうな気がします。

早い段階でこのクラスを受講できて、心も体もリハビリできたこと、
先生に出会えたことに本当に感謝します。
1か月の受講で、体がほぐれ、赤ちゃんがいる下ばかりみていた視線が、
前に向いた思いです。
また次の子を授かることがあれば、にんぷクラスから受講したいです。
そのときはどうぞよろしくお願いします。

青ハート青ハート青ハート青ハート青ハート

N.Sさん、どうもありがとうございます!


>自分がどうありたいのか、家族や仕事を含めてどのような未来を思い描くのか、
>子育てで大変な「今」だけでなく「未来」も目が向くようになりました。

自分がどうありたいか、大事ですよね。
これからどんどん大きくなっていく子どもたち。
色々なことを感じながら成長していく中で、
母がどうありたいかを体現して、近くで見せていきたいですね。

自分の親だけでなく、大人がどんな風に社会に関わっているのかとか、
子どもたちはよーく見ているな~と思いますもん。。。
(あ、私はまだ産前ですが、音楽教室の子どもたちと接していて日々感じることです)
私たちは、もう子どものように10センチ身長が伸びたり・・
ということはありませんが(私は先日測定したら、1センチ身長が伸びてました~身体の使い方の変化かな)、
中身は自分の選択次第で変わっていく。
成長もしていきます。成長していきたいっておもいます!

H.Sさんは、いつもシェアリング時、感じたことをシェアしてくださいました。
自分の思いを語る姿を見て、いつも感動していました・・私。←告白ウィンク


>セルフケアで普段の生活でのストレッチや過ごし方のコツを教わって、
>クラスが終わっても続く子育てに向けての肩こりや腰痛対策も。

クラスでお伝えしているセルフケアは、身につけたら一生もの!
ぜひぜひ、お子さんにも伝えていってくださいねスマイル

ご感想eメール、どうもありがとうございましたダブルハート
またクラスでお待ちしています!!


●Madre Bonita Information・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
■マドレジャーナル編集部よりアンケートのお願い■
 マドレジャーナル17号で、「産後うつと産後うつの手前」を特集します。
 みなさんの産後経験をお聞かせください!
 右矢印アンケートは
こちら

黄ハートNECワーキングマザーサロン  ⇒スケジュール
黄ハートマドレネットワークサロン・第2回目 8月28日(土)  ⇒受付開始!!

●稲毛教室・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピンクハート産後のボディケア&フィットネス教室 火曜日10:00~12:00 

<8月コース> 10,17,24,31日  ⇒体験受付中!

<9月コース> 7,14,21,28日  ⇒受付中!

お申し込みと詳細はコチラ

ピンクハートマドレボニータのにんぷクラス 火曜日12:30~14:00

<8月コース> 17,24,31日  ⇒受付中!

<9月コース> 14,21,28日  ⇒受付中!

詳細とお申し込みはコチラ

●ユニモちはら台教室・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

緑ハートマドレボニータの産後エクササイズ 隔週金曜日

<7~9月コース> 7月9,23,30日,8月27日,9月10,4日 ⇒受付中!

緑ハートマドレボニータのにんぷクラス 金曜日12:30~14:00

<9月コース> 10,17,24日 ⇒受付中!

お申し込みはジュージヤカルチャーセンターユニモちはら台まで⇒電話0436-76-0760






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年08月12日 20時39分02秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

BEAUTIFUL  FIGHTER

BEAUTIFUL FIGHTER

Freepage List

Free Space

nintei.png

NPO法人マドレボニータ

◆全国のお教室はコチラ◆
◆ただいま会員募集中◆
日本にも充実した産後ケアを!
皆さまの力を貸してください!

Favorite Blog

マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
野田カオリの今日こ… noda caoriさん
Smile Circus hiromileさん
『cocoRococo』から… HikaLOUさん
日刊ははみち kanako.itoさん

© Rakuten Group, Inc.
X