001674 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなぶろぐJAPAN@夫婦でビジネスホテル&長い旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.30
XML
カテゴリ:北海道

こんにちは、はなです。

 

僕にとって第3のふるさとである
北海道で泊まったホテルをご紹介します。

2017年(8泊9日)→(9泊10日)

 

旅行コース

 

1日目 ​ラビスタ函館ベイ
2日目 ドーミーイン苫小牧
3〜5日目 ​ホテルリッチモンド札幌大通
6〜8日目 ​JRイン旭川

まさかの9日目 ​ルートイン旭川駅前一条通

 

まさかの9日目

 

本当は、8泊で帰る予定だったのですが、
北海道を立つ前日からの大雪で
なんと、
飛行機が欠航になってしまいました。

 

雪に慣れている旭川空港で欠航するというの
はすごいことなんですよ。

 

ともかく、こんなことは初めての経験なので
不安ですよね。

・飛行機のチケットは払い戻してくれるのか。
・振り替えのチケットはすぐに取れるのか。
・今日の宿は取れるのか。
 (今日帰るはずだった人が帰れないから、
  ホテルもいっぱいで取れないんじゃないか)

やや慌てましたが、
慌てていても仕方がありません。

すぐに次の行動です。
・職場には
 「帰れないから明日は休みます」
 という旨の連絡
・飛行機の振り替え(以外にカンタンでした)
・ホテルの予約
・ホテルまでの足の確保
 
決して行動が早いわけではありませんが、
なんとかここまでを済ませました。

 

生まれて初めてホワイトアウトというものを経験しました。

この話は、また別の記事でお届けします。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.09 17:50:32
コメント(0) | コメントを書く
[北海道] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.