001668 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

はなぶろぐJAPAN@夫婦でビジネスホテル&長い旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.07.12
XML
カテゴリ:ハワイ

こんにちは、はなです。

 

今回は、ドール・プランテーション(DOLE Plantation)

パイナップルアイスがテーマです。

超短編記事です。

 

【ハワイ ドール・プランテーション】パイナップルアイスクリームのカップ

 

何度もハワイに行っている方は、
一度はドール・プランテーションに
行ったことがあるでしょう。

 

カメハメハ・ハイウェイ(KAMEHAMEHA HWY)を
北上し
ていると、
ハワイならではの赤い土
パイナップル畑が現れます。

 

その先の右側に、
ドール・プランテーションがあります。

 

  

 

左:建物の外観、右:カメハメハ・ハイウェイからのアプローチ

 

  

店内の様子

 

  • パイナップル関係のグッズ
  • 食べ物
  • お土産
  • アパレル
  • アクセサリー
  • など

 

商品のラインナップが幅広いですし、
パイナップルガーデン迷路
ファミリーに人気ですね。

 

タイミングによっては激混みですが、
もっとも混むのは
大きな観光バスに乗った団体が来たときです。

 

そんなドール・プランテーションで、
僕たち夫婦が好きなものがパイナップルアイスです。

 

変わりゆくもの、 変わらないで欲しいもの

 

ドール・プランテーションの
魅力のひとつがパイナップルアイスですし、
これを目当てに行く人も多いのではないでしょうか。

アイスクリームそのものを楽しむのもよし、
アイスクリームの入った器を楽しむのもよし。
僕たち夫婦の楽しみは、アイスクリームよりも器です。

 

パイナップルアイスのカップがカワイくて、
食べた後は混雑したトイレに並び、
洗って持ち帰った
ものです。

 

ところが、行くたびに
カップが少しずつ変わっているんですよ。
何度か行ったかた、
気付いてました?


カワイかったのに(´;ω;`)

 

初ハワイ(2004)の頃

 

僕が初めて行ったときはこの器でした。

    

 

上から見ると、
緑の部分に 細長い穴が開いており
いかにも
「貯金箱として使ってね」
という感じでした。


数年後

 

それから数年後に行ったらこの器に変わっていました

                      ↓

 

 

あれ?!フタが変わっている!

と思ったら、

あれあれ?

フタだけじゃないですね。

カップも凸凹が少なくなっています。

 

前のほうが良かったなー(´・ω・`)

妻の好きな「あの」カップが目的で
ここまで来たのに・・・

 

ドール・プランテーションに行く
モチベーションの1つが失われてしまいました。

今(2020年)では紙のカップに変わっちゃったんですねー。

 

淋し〜〜〜〜い(´;ω;`)

 

物価上昇の波が、
こういう夢のあるものにも
容赦なく押し寄せているんですね。

 

世界じゅうの子どもたちの
夢をこわさないでー!

と言いたいです。

 

DOLE PLANTATION

 

▼こちらもお読みください(外部ブログ)

【ハワイ・ドライブルート】ワイキキからH-1 WESTへ

ハワイのレンタカーで困った話【ワイキキ】








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.09 17:28:25
コメント(0) | コメントを書く
[ハワイ] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.