137769 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Spark's Sweet  Home

Spark's Sweet Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひろろ3949

ひろろ3949

Favorite Blog

最近の生活を振り返… New! funa-bomさん

ルイ☆ルイ サリィ4163さん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
onma。の毎日。。。。 onma。さん
三角屋台@ソウル改… 豆乳。さん

Comments

ひろろ3949@ Re[1]:3度目の引っ越し。(11/07) Bancorunさん >お疲れ~~^^ >わたし…
ひろろ3949@ Re:お疲れさんです(11/07) トッポッキさん >どうでしたか?私もラ…
ひろろ3949@ Re[1]:3度目の引っ越し。(11/07) さらん67さん >ひろろちゃん、おひさし…
ひろろ3949@ Re:お疲れ様です^^(11/07) akikoさん >引越お疲れ様です! ありが…
Bancorun@ Re:3度目の引っ越し。(11/07) お疲れ~~^^ わたしも引越しは3度した…

Freepage List

2010年05月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
22ヶ月の我が家の娘2号。
月齢よりも早めに始まったヤダヤダ期は、まだまだ続行中。
さらに怒ると手が出るので、特にオンニは一番の被害者。
少し前まではやり返したりしてたオンニだけど、大人になったのかな…
なだめたり、叱ったり、小さいオンマは可愛く偉いなぁ。

オンニがいるので2人目は成長が早い。
自分で出来ることが増えるのは喜ばしいことだけど、そこはまだまだ1歳児。
靴下を履いたは良いけど、かかとが甲にきていたり。
ずぼんを後ろ前反対に履いたり。
「上手にできたね~でも、反対だから直してあげる」と、手を出すと。
キャ~と泣き叫び手を払われる。
ひどい時は噛み付かれる(苦笑)
なるべく時間がある時には間違っていても自分で出来るように放っておくのだけど、放っておいたら放っておいたで「どうして手伝わない!?」とばかりにキレル。
(機嫌が良いときは「オンマして」と素直に助けを求める。この時はすご~く可愛い^^)

外面が良いのは私に似たのか?
外出先ではいたって良い子なので、「大人しくて手がかからなくて育て易いでしょう」と知らない人によく言われる。
本当は違うんだけど、母の苦労はわかってもらえず。

何かを要求する時、泣く時は少しオーバー気味に。
これは2人目特有の注目を浴びるための自己主張方法なのでしょうね。
1人目、ゆーちゃんの時とは違う事が多く(その時は大変だったと思ってたけど、今から考えるとゆーちゃんこそ育て易い子だと思う)やや戸惑いを感じながらも面白いと思える余裕がある2人目育児。
最近お友達の3人目おめでた報告があり、またまた欲しくなっちゃった諦めたはずの3人目。
でも、オッパに即効却下されました(やっぱり?笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
韓国で買ったの?!

韓国生活7年。
ここに暮らし始めた頃よりは、とっても暮らし易くなった今日この頃。
日本人の目から見ても、これいいんじゃないと思える物も増えたかな。
外国の食材も昔よりは少し手ごろに買えるようになったし。
それでも、まだまだ洋服や小物なんかは”これはないだろう”というデザインの物も多く。
お友達が素敵な物を持ってると、

韓国で買ったの?!

と、即質問してしまう私。
大抵は友人;「いや、日本で」私;「やっぱりね」という会話で終わる(笑)
それでも、まれに友人;「うん、韓国だよ」私;「え~!どこどこどこ?」とその場にいた全員が興味津々となることが多い。

そこで、みなさんにも質問です。
今私が欲しい→子供の帽子、私の服、ブラジャー、マザーズバッグ
おすすめのお店があったら教えてください^^


☆先週お友達と新しいキッズカフェに行った帰り。屋上のハヌル公園で可愛いでしょう~?ゆーちゃんを除いて2008年生まれのはーちゃんの同級生(左からジファンくん、はーちゃん、みゆちゃん、みのりちゃん、ゆーちゃん)☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年05月22日 19時23分24秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.