137739 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Spark's Sweet  Home

Spark's Sweet Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひろろ3949

ひろろ3949

Favorite Blog

春だな funa-bomさん

ルイ☆ルイ サリィ4163さん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
onma。の毎日。。。。 onma。さん
三角屋台@ソウル改… 豆乳。さん

Comments

ひろろ3949@ Re[1]:3度目の引っ越し。(11/07) Bancorunさん >お疲れ~~^^ >わたし…
ひろろ3949@ Re:お疲れさんです(11/07) トッポッキさん >どうでしたか?私もラ…
ひろろ3949@ Re[1]:3度目の引っ越し。(11/07) さらん67さん >ひろろちゃん、おひさし…
ひろろ3949@ Re:お疲れ様です^^(11/07) akikoさん >引越お疲れ様です! ありが…
Bancorun@ Re:3度目の引っ越し。(11/07) お疲れ~~^^ わたしも引越しは3度した…

Freepage List

2010年05月07日
XML
テーマ:韓国!(16903)
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ韓国も5月5日は日本と同じく”こどもの日”で祝日でした。
(残念ながら日本の様なGWはないので連休じゃないのが悲しい~)
この日は、子供が好きな遊園地や動物園に大規模の公園などは駐車場に入るところから長蛇の列で恐ろしいことになるので、人の少なめな所を選んで行ってみました。
まあ。
日曜にオリニ大公園行ってきたし、こどもの日のプレゼントとして自転車も注文したしね。(でも、ゆーちゃんの意思ではなくオッパが勝手に決めたプレゼント笑)

目的地は、私たちの住むブチョンのお隣インチョンにあるソンド(松島)新都市
現在開発中の地域(海外企業のブランチがビルに入り、住民も増えてという政府の予想とはかなり違ってて大変なのが現実とのことですが…)なので、あっちもこっちも首が痛くなるほどの高層ビルとマンションだらけでした。
その中に韓国最高となる68階立てのビルがあり、展望台に入れると聞いたので早速行ってみたら工事中でした。
オッパの調査ミス。

しょうがないので、とりあえずその向かいの中央公園に。(シェラトンホテルの向かいです)
と、偶然見つけたにしては、すご~く良い感じ。
人もまばらで、ゆーちゃんの自転車練習場としても良いかもとオッパ(自分が張り切って注文したので最近自転車の話題が多い)。
緑もあり、子供の遊び場もあり。
なんと、小型水上バス(ここではタクシーと書いてた)が公園の中の水路をブ~と音を鳴らして通ってました。
200908050059_achksm.jpg
あまり船が好きじゃない私だけど、ゆーちゃんが目を輝かせ乗りたいというので(こどもの日だし我慢我慢)切符売り場へ。
と、また残念。
切符はすでに売り切れで、お昼を挟むので次は2時間後。
定員が12名の船が2隻だから無理もない。
乗船は次回にもちこしです。

公園で遊んで今度は通りすがりに見えた新しい団地を見学。
ここのノリトで、また無料で遊ぶ(苦笑)
今日はお金がかからないわ。

お腹が空いたところで、オッパが場所をチェックしていたクラゼバーガーへ。
5月は家族の月ということで、20%オフのファミリーセットにしようと注文も決めてやってきたのに。
7日からだって^^;
またまた残念。
しょうがないので、バーガーとクラブサンド、キッズセットとポテトを注文。
テイクアウトでしか食べたことがないから、熱々は初めて。
ファーストフードよりもかなりお高いが、韓国では一番好きなハンバーガー。
外国人のお客さんも多く英語が聞こえ、オッパと昔を思い出しちょっとカナダ気分でした。
と美味しく楽しく食べてたところへ、…出たの一声(苦笑)
おっしこだろうと、(ゆーちゃんがまだ食べてたので)もう少しもう少し待ってねと言ってたら。
プ~ンと嫌な臭いと共に…うんち出た(汗)
オッパが股を触ってみると、漏れてる!!!!
ビルなのでトイレでおむつを換えられそうになく、急いで精算し車へ。
日本では絶対しないであろう、駐車場の横にレジャーマットを広げてオムツ交換。(誰か来ないかドキドキでした)

やっぱり子供が小さいと最後はこういうオチなんだと実感しつつ、穴場を見つけて良いこどもの日でした。
次回は自転車が来たら、またソンドへGOの予定です。

みなさんはどこに行きましたか?
次にゆーちゃんが行きたいのはキッザニアらしいんだけど、行って来た方いませんか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年05月07日 22時13分10秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.