137732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Spark's Sweet  Home

Spark's Sweet Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひろろ3949

ひろろ3949

Favorite Blog

春だな funa-bomさん

ルイ☆ルイ サリィ4163さん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
onma。の毎日。。。。 onma。さん
三角屋台@ソウル改… 豆乳。さん

Comments

ひろろ3949@ Re[1]:3度目の引っ越し。(11/07) Bancorunさん >お疲れ~~^^ >わたし…
ひろろ3949@ Re:お疲れさんです(11/07) トッポッキさん >どうでしたか?私もラ…
ひろろ3949@ Re[1]:3度目の引っ越し。(11/07) さらん67さん >ひろろちゃん、おひさし…
ひろろ3949@ Re:お疲れ様です^^(11/07) akikoさん >引越お疲れ様です! ありが…
Bancorun@ Re:3度目の引っ越し。(11/07) お疲れ~~^^ わたしも引越しは3度した…

Freepage List

2010年06月06日
XML
テーマ:韓国!(16903)
カテゴリ:カテゴリ未分類
私にとっては真夏並みの気候が続いてる韓国です。(←札幌出身なので)
ということで、毎週末野外に出てた我が家も昨日は久々に屋内のタイムススクエアへ。
ここ何度来ても、好きです。
無印、GAP、教保文庫、ユニクロ…
今日は自分の財布を持参しお買い物。
買わなくても良いけど買いたい物がある時は、やっぱりオッパに買ってもらうのがちょっと。
子供の物や食料品を買うのはオッパのカードを使うんだけど、私のはどうも使いづらい。
オッパは何で遠慮するのって言うけど、最初の1年仕事をして自分が好きなように使ってたせいかな。
どうも人のお金という気がして、気持ちよく買い物ができないんだよね。
旦那様からお小遣いもらってるお友達もいるみたいだけど、皆さんはどうしてますか?

さてさてお金の話で随分脱線してしまったけど、タイトルの”生卵を食べました”の話しへ。
目的の物を買い、お腹が空いてきた12時頃。
今日は何を食べようか~とブラブラしてると、いつもは行列が出来てるラーメン屋さんに空席が。
その名もラーメン武者^^;
札幌出身者としては、ラーメンにはちょっとうるさい。
あまり期待せず、ゆーちゃんの希望のみそラーメン、はーちゃん用に焼そば、そしてチャーシュー丼を注文。
一番最初に出てきたのは、チャーシュー丼だったのだけど…なんと、真ん中に生卵が!
お~オレンジ色の黄身ですよ。
思いがけない生卵の登場に1人興奮する私。(←オッパは昔すきやきの時の生卵でお腹をこわしたと思い込んでるので生は食べない。実は食べすぎ?)
なぜって韓国の卵は日本の様な生食用に育てられてなく、火を通した方が良いから。
新婚当時は良く知らず(っていうか食べたさに勝てず?)何度か卵かけご飯をしちゃったのですが、最近は日本に帰省した時のお楽しみにしてます。
美味しく卵を食し、ラーメンはどうでも良かったのですが一応食べました(笑)
今まで食べた韓国の日本式ラーメン(日本のチェーンの支店以外)の中では良い方だけど、やっぱりコクがなく水っぽい感じ。
麺も茹ですぎなのかコシがなく、う~ん。
子供達は美味しいとモリモリ食べてたので、まだ味はわからないよね~
札幌で美味しいラーメンを食べに行こうね、ゆーちゃん&はーちゃん!
オッパ、ごめんね^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年06月06日 16時01分44秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.