137747 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Spark's Sweet  Home

Spark's Sweet Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひろろ3949

ひろろ3949

Favorite Blog

春だな funa-bomさん

ルイ☆ルイ サリィ4163さん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
onma。の毎日。。。。 onma。さん
三角屋台@ソウル改… 豆乳。さん

Comments

ひろろ3949@ Re[1]:3度目の引っ越し。(11/07) Bancorunさん >お疲れ~~^^ >わたし…
ひろろ3949@ Re:お疲れさんです(11/07) トッポッキさん >どうでしたか?私もラ…
ひろろ3949@ Re[1]:3度目の引っ越し。(11/07) さらん67さん >ひろろちゃん、おひさし…
ひろろ3949@ Re:お疲れ様です^^(11/07) akikoさん >引越お疲れ様です! ありが…
Bancorun@ Re:3度目の引っ越し。(11/07) お疲れ~~^^ わたしも引越しは3度した…

Freepage List

2011年01月31日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
新年初日記です。
今年も2~3ヶ月に一度のゆる~いペースの更新になりそうですが、宜しくお願いします。

さてさて、年末から3週間の日本での冬休み。
中間に風邪を引いたものの(約束キャンセルした友達、夏に会おうね!)、久々の初売りに出かけたお正月、はーちゃんは雪遊びでそりデビュー&髪をばっさり美容室デビューを果たし、ゆーちゃんはお誕生日の前祝いにプリキュアの玩具にご満悦、お友達に会ったり、美味しいものを食べたり…
いつものことながら、非現実世界であるストレスフリーな日本滞在は本当によいものです。
家族に感謝。

そして、こちらに戻ってから10日が過ぎた今も…
韓国という現実世界への適応リハビリ中。
毎回帰ってくるたびに、リハビリ期間が延びてる感じがするのは年齢のせいでしょうか?
今回は異常な寒さのせいで、さらに適応に時間がかかりそう。
部屋はオンドルで暖かいけど毎日ブルブル震えながらのお風呂、日本の暖かいお風呂が恋しい~(本当に耐えられずチムジルバンの回数券を購入しました笑)

帰ってくるとまず数日は、韓国の嫌な所が目に付く私。
韓国人オンマ達との価値観の違いにストレスを感じ。
マナーの悪さにストレスを感じ。

まだまだ続く反抗期のはーちゃんとの(大人気ない苦笑)戦いにストレス。

3年ぶりに義姉2家族も戻ってきて全員集合となるソルラル(旧正月)。
また言われるだろう”ゆうちゃんの小学校のための引越し”と”同居”の問題。
考えただけで、すでにストレス。

ソル明けからのオッパのインド出張。
(過去に何度もやられてる)現地で延期になったらと思ったら、子供達と毎日何しよう~どうしよう~とストレス。
 
もう少し過ぎてここの生活に慣れる頃には、何も無かったかのように回復するでしょう。
この繰り返しの生活も、この春で丸8年。
早いものです。
もしも日本移住が現実になれば、この逆に日本生活がストレスに感じたりもするのかな…

さて、水曜からソル連休ですね。
在韓ミョヌリのみなさん、お勤め頑張りましょうね!


☆千歳空港、夏までバイバイ☆
chitose JAN.jpg
☆ハッピーバースデー、ゆうちゃん!☆
つい昨日のことのようだけど、あの日からもう6年。
最近はどうしてもh-ちゃんの犠牲になり、我慢させてしまってごめんね。
オンマはちゃんとわかってるよ。
いつもゆうちゃんの事見てます。
これからも元気に明るく素敵な女の子で!
生まれてきてくれて、ありがとう。
yuna 6thBD.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年02月02日 00時30分34秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.