137748 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Spark's Sweet  Home

Spark's Sweet Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひろろ3949

ひろろ3949

Favorite Blog

春だな funa-bomさん

ルイ☆ルイ サリィ4163さん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
onma。の毎日。。。。 onma。さん
三角屋台@ソウル改… 豆乳。さん

Comments

ひろろ3949@ Re[1]:3度目の引っ越し。(11/07) Bancorunさん >お疲れ~~^^ >わたし…
ひろろ3949@ Re:お疲れさんです(11/07) トッポッキさん >どうでしたか?私もラ…
ひろろ3949@ Re[1]:3度目の引っ越し。(11/07) さらん67さん >ひろろちゃん、おひさし…
ひろろ3949@ Re:お疲れ様です^^(11/07) akikoさん >引越お疲れ様です! ありが…
Bancorun@ Re:3度目の引っ越し。(11/07) お疲れ~~^^ わたしも引越しは3度した…

Freepage List

2011年02月09日
XML
テーマ:韓国!(16903)
カテゴリ:カテゴリ未分類
日曜日で旧正月(ソルナル)の連休が終了しました。
在韓ミョヌリのみなさん、お疲れ様でした!

そして、我が家のオッパもインド出張へと旅立ちました。
初日から姉妹喧嘩の仲裁。
夜1時間に3回も掴み合いの喧嘩です。
これでも女の子なのだろうか…特に言葉では勝てないと思った時のはーちゃんの反撃が、2歳半とは思えないほどのすごさです(汗)
連休中にもあった事件は後程書くとして。

ソル1日目 ロッテワールド
空いてるのではと急に思いつき、2年ぶりのロッテワールドへ。
入ってすぐ2人とも大好きなメリーゴーランドと園内を一周するモノレールへ。
その後は新しく出来た小さな子達のエリアの乗り物を制覇し、キッズトリアへ。
ここ小さな子供達が靴を脱いで走り回って遊べるので、かなり気に入った様子。
出来立てなので施設がキレイなのも魅力です。
お昼の後はパレードへ、相変わらずの着ぐるみ恐怖症のはーちゃんはパレードの音楽が聞こえてきた時点で荷物をまとめ撤収。
ゆーちゃんはきれいな外国人ダンサーのお姉さんに手を引かれ、前に出て踊ってました。
私も誘われたらどうしよう~!と期待してたら、子供だけでした(笑)
この日は暖かく外のマジックアイランドもお散歩し、結局園を出たのは4時過ぎ。
昼寝することも無く最後まで元気だったはーちゃん、もう赤ちゃんじゃないんだなぁと実感した1日でした。
lotte world.jpg

ソル2日目 シデク(実家)でお正月
お義父さんの体調が思わしくなく日帰りになったお正月、(お義父さんには申し訳ないけど)ちょっと気持ちが楽になって朝一で出発。
着いてすぐに義姉2家族も到着。
子供達を頼まれ、近くの大学へサッカーをしに行きました。
その間にトック(お雑煮)は出来ていて、他の料理も前日にお義母さんが全て準備してくれてたので私の出る幕なし。
結局私がしたのは、配膳とお茶碗洗いのみ。
義姉1はシデクでのお勤めを済まし夕方過ぎに到着したので、みんなが揃ってしたのはセベ(お正月の挨拶をしお年玉をもらう)とユンノリのみでした。
途中でお義父さんも疲れ部屋へ休みに行ってしまい、ゆっくりみんなで話すことも無く(勿論心配だった引越し、同居、日本移住問題には触れず)いそいそと帰宅。
ちょっと拍子抜け。
子供達は久々にいとこのお兄ちゃんとお姉ちゃんに会って、とっても楽しかったみたい。
近くにいればちょくちょく会えるんだろうけど、オンマの意見は…だわ。
49324;51652;110203_...jpg

ソル3日目 あやくんと遊ぶ
韓国出張中の親友の弟くん、あやくん。
食事をして、我が家で半日遊んでました。
ていうか、子供達が遊んでもらいました。
まーくん(私の弟)と重なる部分があるようで、すっかり懐いてしまって。
帰りは「帰っちゃダメ~~~~~~」と膨れっ面で泣く始末。
アッパもオンマも人気がなく、ちょっと休憩できちゃった1日でした。
ありがとう、あやくん!

ソル4、5日目 新羅ホテル
今回も又知り合いのいるホテルのミョンジョル格安パッケージ。
暖かくシャトルバスで明洞に出てみたり、2日連続でプールを楽しんだり。
夜はパッケージに含まれていたワイナリーツアーへ。(クォンサンウなど結婚式をあげたお庭のある建物でした)
アッパとオンマは美味しいワインを飲み放題~と浮れていたら、その横で大事件発生!
ジリジリ、バチバチ?!
びっくりして横を見ると、ゆーちゃんの頭が燃えてる~!!!!!
グラスの水の中に浮いていたキャンドル(おつまみのドライフルーツを取ろうと体を乗り出した)に髪の毛が入って、火がついたらしい。
慌てて私が素手で消火し、幸い毛先を少々燃やしてしまった程度で済みました。
何でもなかったから笑って書けるけど、髪の毛多くて良かったね(苦笑)
本当に心臓が止まるかと思いました。
ワインに気を取られてた事に、ちょっと反省^^;

そして、帰宅後”流血事件”発生!
夕食後私は片付け、オッパは出張の準備。
子供達は遊んでたのですが、はーちゃんは眠くなりちょっとイライラ状態。
いつもの様にちょっかいを出したゆーちゃん、やっぱりやられました。
目を押さえて泣き叫ぶゆーちゃんの手をどかし、傷を見てびっくり。
目の下から4cmほどのひっかき傷。
しかも皮だけじゃなくえぐられてる感じ(汗)
いつもなら叱られてもヘラヘラしてるはーちゃんも、今回ばかりは自分のしてしまった事の重大さに気づき大号泣。
オンニは(見なきゃ良いのに)鏡を見て傷のひどさに又号泣。
今も左目の下に大きなテープ(傷跡を残さない皮膚再生を助けるもの)を貼って登園しております。
会う人みんなに聞かれる^^;
は~いつまで続くんだろう姉妹喧嘩…
楽しい連休はこうして過ぎていきました。
嫌なシメだったわ。
※身内以外には危害を与えないので、安心して遊んでください(笑)
↓ソル前日韓服を合わせてる途中、喧嘩し泣いてるはーちゃん
ulubo hanna.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年02月11日 00時07分17秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.