137749 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Spark's Sweet  Home

Spark's Sweet Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひろろ3949

ひろろ3949

Favorite Blog

春だな funa-bomさん

ルイ☆ルイ サリィ4163さん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
onma。の毎日。。。。 onma。さん
三角屋台@ソウル改… 豆乳。さん

Comments

ひろろ3949@ Re[1]:3度目の引っ越し。(11/07) Bancorunさん >お疲れ~~^^ >わたし…
ひろろ3949@ Re:お疲れさんです(11/07) トッポッキさん >どうでしたか?私もラ…
ひろろ3949@ Re[1]:3度目の引っ越し。(11/07) さらん67さん >ひろろちゃん、おひさし…
ひろろ3949@ Re:お疲れ様です^^(11/07) akikoさん >引越お疲れ様です! ありが…
Bancorun@ Re:3度目の引っ越し。(11/07) お疲れ~~^^ わたしも引越しは3度した…

Freepage List

2011年03月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
いよいよ3月、ここ韓国は新学期がスタートです。
でも、昨日は雪がチラツキ、今朝はマイナス4度の寒さ。
とっても春とは言いがたいお天気です。

ゆーちゃんは1週間の春休みを終え、今日からまた幼稚園へ。
早いもので年長さんになりました…来年は1年生、(韓国の小学生)喜ばしいだけじゃなく今から考えただけで頭が痛~い。
(たったの1週間と思われそうだけど)長かった1週間!
家にいると姉妹喧嘩の仲裁で1日終わってしまいそうなので、連日日本人と韓国人のお友達を交互にキッズカフェに友達のお家と出歩きまくり(苦笑)
おかげで出費がかさみましたが、親子共々楽しい春休みでした。よね?ゆーちゃん、はーちゃん?

そして、はーちゃんは明日がオリニチブ初登園!
本人も行く気満々だし、入れてしまえ!と決めたものの…やっぱり心配。
ゆーちゃんが幼稚園に行き始めた時よりも1年半も早く、親元を離れることになるはーちゃん。
オンマを探して泣いちゃうんじゃないかな?
他人に預けちゃって良いのだろうか?
おしっこちゃんと出来るだろうか?(未だ行けたり行かなかったりなのです)
韓国語は日本語の様にあやつれず、先生やお友達との意思疎通が出来るだろうか?(これはオッパが心配みたい、ふふ)
9割既存の子供達なので、ちゃんと仲間に入れてもらえるだろうか?
などなど、考えれば考えるほど不安は募るばかりの心配性オンマです(苦笑)
子供だから、すぐに慣れてきっと楽しく通えるはず!と思うんだけどね…
今日は私の方が緊張して眠れないかも^^;

私は先月から週に2度ほど市の”多文化家庭支援”の訪問教育を受けてます。
異国での子育てや家事について、子供達との遊び方、教育について、(母親)自己開発などののお勉強中。
色々考えるのは久々で新鮮です。
先生の勧めで秋にある韓国語能力試験も受験する事になり、老化する脳との戦いが始まりました。
挫折せずに続けられるかな?
他にも、6年ぶりの自由時間を有効に活用しようと文化センターにも登録したものの…
はーちゃんが通えなかったら即キャンセルと思い、受付に確認しました。
そんな事にならなきゃいいけど。

さて、明日の初登園はどうなるかな~???

☆アッパの誕生日にケーキを作ったよ。(夢はころころ変わるのですが苦笑)最近パティシエルが夢のゆーちゃん、今回初めてデコレーションは1人でしました!すごすぎ~(親バカ)☆
appaHB.jpg

☆ちょっと早くお雛様と一緒に、我が家のお雛様2人☆
ohinasama1.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年03月02日 17時56分36秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.