137745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Spark's Sweet  Home

Spark's Sweet Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひろろ3949

ひろろ3949

Favorite Blog

春だな funa-bomさん

ルイ☆ルイ サリィ4163さん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
onma。の毎日。。。。 onma。さん
三角屋台@ソウル改… 豆乳。さん

Comments

ひろろ3949@ Re[1]:3度目の引っ越し。(11/07) Bancorunさん >お疲れ~~^^ >わたし…
ひろろ3949@ Re:お疲れさんです(11/07) トッポッキさん >どうでしたか?私もラ…
ひろろ3949@ Re[1]:3度目の引っ越し。(11/07) さらん67さん >ひろろちゃん、おひさし…
ひろろ3949@ Re:お疲れ様です^^(11/07) akikoさん >引越お疲れ様です! ありが…
Bancorun@ Re:3度目の引っ越し。(11/07) お疲れ~~^^ わたしも引越しは3度した…

Freepage List

2011年05月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
暖かくなってから、お出かけした所をちょっとご紹介。

松島新都市
昨年も同じ時期に行った中央公園、お弁当を持参で久々に行ってきました。
相変わらず新しいアパートが多く街もきれいで住みたいけど、ソウルまでのオッパの出勤を考えると遠くて無理。
昨年よりは都市開発が進んだ様だけど、韓国で一番高いビルとなるはずの”貿易センタービル”(写真)は未だ完成ならずの状態でした。
songdo1.jpg

☆チャンチュンダン公園☆
買ってしまったカフェ”タダメトゥル”のクーポンがあったので、ソウルに遊びに行くついでに寄りました。
公園は狭く、ノリトもなく…
子供達はぶーぶーでしたが、ご飯は美味しかったです。
ちなみに注文したのは、きのこビビンバ、ヘチョカルグクス(海草入り手打ち麺)、マンドゥ、お茶。
伝統茶は色々ありましたが、菊茶と抹茶にしました。
韓国で抹茶を飲むのは初めてでしたが、ちょっと水っぽい感じ(苦笑)
余談ですがもしもここに行く機会があったら、帰りに是非近くのチョッパル(豚足)通りに寄る事をおすすめします!(ポジャンOk)

☆江原道フェンソン☆
先月末の結婚記念日とこどもの日があったので(記念日というのはおまけで、子供のためだね)、ペンションに1泊旅行に行ってきました。
子供達は初の江原道でした。
北海道で大きな山や森とか見慣れてるせいか、あまり反応がなく(汗)
次は済州島に行った方が良いかな…

朝は小雨がぱらついていたので、のんびり出発しても良いだろうと7時半に出たのが間違い。
高速で渋滞に巻き込まれ、最初はお菓子で騙されてたはーちゃんも5分おきくらいに「まだ着かないの?いつ着くの?もう降りたい」とグズグズ…
中間地点のヨジュで一度高速を降り、プレミアムアウトレットへ。
天気も回復したので、噴水なんかで少し外遊びをし腹ごしらえ。
再び出発。
早起きしたせいか2人とも眠りにつき、気付けばオンマも夢の中~(苦笑)
あっという間に、韓牛の有名なフェンソンに到着!
お肉屋さんの横の公園のノリトで(ここまで来てノリトで遊ばなくてもという気もしたけど)牛の銅像?を発見(写真)
あちこちに牛のオブジェや看板が。
haensong2.jpg
夜のBBQの材料を調達し、いざペンションへ。
途中牛舎や豚舎を沢山見かけたけど、ほとんど空の状態。
ここもクジェヨクで処分されたのかな。
可哀想にと思いつつ子供達にその話をしながら、買った牛肉を思い出し矛盾してる自分の行動に気付く。
そして、一つの疑問。
フェンソンに牛が見当たらないのに、このパックの中のお肉はどこから来たのだろう…

ゆーちゃん好みのキレイな感じだったけど(写真)、思っていたより景色が今一でした。
子供達は楽しそうだったので、まあいいか。
夜のBBQ、お肉は柔らかく美味しかった~
子供の頃は家族でキャンプや海水浴に行くたびに、外でジンギスカンやBBQをしてくれたなぁと親に感謝。
準備に片付け、親になって初めてしたけど面倒でした(苦笑)
次は北海道でキャンプもいいなぁ…
手馴れてる弟を連れて行こう(笑)

haensong1.jpg
haensong3.jpg
haensong4.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月11日 15時00分34秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.