137762 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Spark's Sweet  Home

Spark's Sweet Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひろろ3949

ひろろ3949

Favorite Blog

最近の生活を振り返… New! funa-bomさん

ルイ☆ルイ サリィ4163さん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
onma。の毎日。。。。 onma。さん
三角屋台@ソウル改… 豆乳。さん

Comments

ひろろ3949@ Re[1]:3度目の引っ越し。(11/07) Bancorunさん >お疲れ~~^^ >わたし…
ひろろ3949@ Re:お疲れさんです(11/07) トッポッキさん >どうでしたか?私もラ…
ひろろ3949@ Re[1]:3度目の引っ越し。(11/07) さらん67さん >ひろろちゃん、おひさし…
ひろろ3949@ Re:お疲れ様です^^(11/07) akikoさん >引越お疲れ様です! ありが…
Bancorun@ Re:3度目の引っ越し。(11/07) お疲れ~~^^ わたしも引越しは3度した…

Freepage List

2011年05月13日
XML
テーマ:韓国!(16905)
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、はーちゃんのオリニチブ初遠足!
遠足と言っても、昨日の中国からの黄砂が心配ということでインチョン大公園から急遽プレイタイム(室内ノリト)への変更。
楽しみにしてたのでちょっと可哀想だけど、先月も悪天候で延期にしてるので延期不可だそうです。
やはりオリニチブも韓国のお弁当=キンパブ。
前日にキンパブを持ってくる様に言われましたが…
キンパプがうまく巻けない私は、無視して日本風に準備しました^^;
(最終的に韓国のお弁当文化にイライラしてくる位、キンパブが嫌です。食べるのは好き<笑>)
はーちゃんの為だけに作る初めてのお弁当^^
たしか、ゆーちゃんも初めてのお弁当はアップした気がするし。
すっご~いキャラ弁を作るママ達から見たら、初級ですが初なので記念に写真を。
(ツナマヨ入りクマさんおにぎり、チーズとんかつ&から揚げ、うずら、トマト)
出来上がったのをちょっと見たはーちゃんの顔に、オンマもほっこり。
「くまさん美味しそうだね~すご~い!!!」と言ってくれました。
上級者のキャラ弁のブログとかは見せないでおこう…オンマお弁当の価値半減(笑)

2人の娘が登園し、エレベーターに乗り合わせた階下のおばさま。
今日、お引越しされるとか。
エレベーターで何度か会った時に、(子供の走る音)ご迷惑かけてと言うと。
いつも笑顔で、全然うるさくないですよ。
子供達可愛いわね~と話しかけてくれた、おばさま。
階下との騒音トラブルの日記を見る度に、穏やかな人でヨカッタと感謝してたのに…

今まですみませんでした、うるさかったですよねと切り出すと。
え~まあね。
子供だからしょうがないけど、ずいぶん走るのね。
昼間はいないからいいけどね。
などなど。
今まで会った時と違って”うるさいから引っ越す”みたいな空気を感じたのですが、私。
次は子供のいる家族が越してくるから、大丈夫じゃないの。
と言ってエレベーターを降りていきました。
大丈夫じゃないのって、どういう?
やっぱり、うるさかったけど我慢してたんだわ。
夜遅くまで走り回ってる訳じゃなし、子供なんだからしょうがないじゃんと思いつつ。
探し中の引越し先、騒音問題心配だな。

☆お弁当☆
hanna obennto.jpg

☆お腹周りに合わせたせいで大きすぎオリニチブの体操着(笑)☆
taikugi.jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年05月13日 13時31分39秒
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.