137765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Spark's Sweet  Home

Spark's Sweet Home

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ひろろ3949

ひろろ3949

Favorite Blog

最近の生活を振り返… New! funa-bomさん

ルイ☆ルイ サリィ4163さん
KIMさんのおうち ゆなママ2003さん
onma。の毎日。。。。 onma。さん
三角屋台@ソウル改… 豆乳。さん

Comments

ひろろ3949@ Re[1]:3度目の引っ越し。(11/07) Bancorunさん >お疲れ~~^^ >わたし…
ひろろ3949@ Re:お疲れさんです(11/07) トッポッキさん >どうでしたか?私もラ…
ひろろ3949@ Re[1]:3度目の引っ越し。(11/07) さらん67さん >ひろろちゃん、おひさし…
ひろろ3949@ Re:お疲れ様です^^(11/07) akikoさん >引越お疲れ様です! ありが…
Bancorun@ Re:3度目の引っ越し。(11/07) お疲れ~~^^ わたしも引越しは3度した…

Freepage List

2011年10月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
また久々の日記です。
暑かった夏が嘘のように、朝晩は冷え込みますね。
10月に入りすっかり秋の韓国です。

日記を書かなかった間に、無事に家が売れて迷っていた引越しが決まりました。
私達が夏に札幌滞在中、ブンダンの不動産まで義姉に連れて行かれたオッパ。
しかも私がオーケーを出せば、即契約のところまで進んでいたのにはビックリ。
ノーと言えないオッパにむかつく事件もありましたが、なんとか義姉達が手薬煉引いて待っているブンダンではなく住み慣れたブチョンに留まることにしました。
ブチョンの皆さん、これからも仲良くしてね^^

さてさて、本題へ。
札幌に1ヶ月半もいたのでオリニチブへの復帰が心配されてたはーちゃんですが、全く嫌がる事もなく初日から普通に登園。
ゆーちゃんにしても幼稚園を嫌がった事殆どないし、我が家の子供達はオンマが嫌いなのかな…(汗)

楽しく毎日登園してくれてるはーちゃん、ここに来て初の事件が!?
家ではオンニに何度も怪我を負わせてるけど友達に手を上げた事は一度も無かったのに、恐れてた日が来てしまったかと落ち込んだオンマでした。
同じクラスの女の子Jちゃんの顔を叩いたという話。
幸い怪我はなく、先生の話によると元々はーちゃんが持っていた本をその子が奪い取って口で言ったけど返してもらえず手が出たとか。

それから数週間。
またまた、やってしまったらしい。
お迎えの時間にバッタリ会ったJちゃん。
顔にバンドを何枚か貼ってニコニコ近づいて来た。
ハルモニ曰く、あごの一番大きいテープがはーちゃんにされたものだとか。
血の気が引いた。
オンニによくやるように、どうも引掻いたらしい。
でも、他の傷は誰にされたのかしら…(5,6枚は貼ってあった)
とりあえず平謝り。
幸い怒鳴り込んでくるようにタイプのハルモニではなく、自分の孫もやったらしいというので助かった。
はーちゃんに聞くと、今日はやってないけど…みたいな答えだし。
初めてよそ様の子の顔に傷を残したという事実があまりにショックで、はーちゃんにしっかり確かめる事なくお説教を始めたオンマ。
アッパが帰ってきてからもお説教。

そして、次の日の連絡帳で事実発覚。
はーちゃんはやってなかった。
Jちゃんは両親が共働きで、祖父母が面倒を見ていて寂しい様子。
自分を見て欲しいという気持ちから、以前にもこういう事があったらしい。
譲らない性格が似てるのか時々ぶつかる事があるらしいが、顎の傷ははーちゃんじゃないって。
小さくても自傷行為をする子がいるけど、それなのかな。
それとも、他の子とケンカしたのだろうか。
どちらにしても、ハルモニが子供の言葉を信じてわざわざ傷を見せて来たのは気分が悪い。
そして、何よりもはーちゃんを信じてあげられなかった事にごめんなさい。
この日帰宅したはーちゃんをぎゅっと抱きしめて、ごめんね!したオンマとアッパでした。

でも今回はこれで終わったけど、本当にトラブルが起きる日も遠くないような気がする…
手が出る悪い癖、早く直さなくては。
姉妹なのに何でこんなに違うのだろう。

そう言えば前回の日記で書いた”また家族旅行かも”は、部屋が満室で中止になりました!!!!
嬉しすぎ(笑)

☆連休にアッパが両親孝行で2泊3日釜山へ。子供達は風邪で外部との接触不可で引きこもり、ただ遊んでては私の体がもたないだろうとピザ作りしました~☆
2011-10-02 11.33.02.jpg

2011-10-02 11.32.32.jpg

2011-10-02 12.24.14.jpg
練りは交互に仲良くやってたのですが、具をのせる段階でケンカ。
大雑把なはーちゃんは、お相撲さんの塩をまくような感じで投げ入れ(笑)几帳面な姉は、具を一つずつ丁寧に置くので対決。
美味しくできて、ぺろっと食べられました^^
こういう時、女の子で良かった~と思うなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年10月10日 14時21分31秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.