514015 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒロシ夫妻の不動産投資日記

ヒロシ夫妻の不動産投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.31
XML
カテゴリ:グズグズなお話

こんばんは、ヒロシ嫁です。




今日はわが家に母と弟が来た。


少し早目に来てもらったので、


ゆったり親子水入らずな時間を過ごす。



ちょうどお昼時で、


弟が 『NHKのど自慢』を見たいという。


あの純朴な気恥ずかしさに癒されるというのだ。




『のど自慢』を見ながら、


家族の話題は演歌について。


「なんで演歌って、漁師やトラック野郎が

テーマの曲が多いのかなぁ?」


「それが姉さん、

なんと左官屋に特化した曲があるのよ!」


それも、「BY 超★大御所」、らしい。


手慣れた手つきでササッと検索する弟。




「なんでも、自分自身が左官屋だった

経験を元に作詞作曲したらしいよ」



ま~ッ!


なんでそんなこと知っているのかしら?


…と思ったら、音楽誌のエディターだったわ、弟。



そして親子3人、じっくり視聴。


なるほど!


歌詞もなかなか作業工程が具体的、


経験者ならでは!


これで今後、


左官屋さんにお世話になる工事があったら、


この歌の話題をふれば話が弾んで、

話が弾んで、


イイ仕事してくれるに違いない!


・・・・・・と、妄想する嫁。




さぁ~それでは皆さん、


おまっとさんでございましたぁぁ~!!

 


聞いていただきましょう!

 


新沼謙治  『左官職人 こね太郎』!!! 


↑You tubeへリンクです。
ケータイの人、ごめんなさい!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.31 23:23:52
コメント(14) | コメントを書く
[グズグズなお話] カテゴリの最新記事


PR

Favorite Blog

いよいよ首都圏にも… New! コウちゃん9825さん

Free Space


Ad by PetaPeta 0003


Freepage List

Calendar

Profile

ヒロシ夫妻

ヒロシ夫妻

Comments

ヒロシ夫妻@ Re:前も同じ本を買ってしまった(02/21) ラブアンドスノーさん、お久しぶりです。 …

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.