762210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

広島de中国語 広島中国語学院

広島de中国語 広島中国語学院

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

学院管理人

学院管理人

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

寄り道して定義さんへ New! masatosdjさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

ちょっと夜遊び❓️ みぃにゃにゃんさん

電池交換 アロザ館さん

幸達爺のノホホン菜園 幸達爺さん
Naughty Tots! ばなびーさん
セメント太郎が行く cementman77さん

Comments

Headline News

Rakuten Card

2023.04.06
XML
広島は雨から 曇りに変わりつつあります
今日のカープ対阪神戦は ありそうですね
負け続けていますが… 
まあ 広島での開幕第1戦は 見に行きました
久しぶりの声だし応援 マスクして歌いましたよ
得点が入ったら 宮島さん 歌いました!
いやぁ 何度も宮島さん 歌えたし 
まあ最後は 代打松山のヒットから代走の盗塁失敗 orz
それでも 楽しかったと言えますが 
この日は これでは終わらず…… 最後に私の身に悲劇が起こったのでした
それはまた後日


さて 沖縄2日目は 旅行会社が無料で用意してくれた観光に参加しました
今回参加のツアーは ホテルと飛行機のみのセット旅行
これに 一日バスツアーが無料でついていました
もちろん 参加しなくてもOK 
もしくは レンタカーが無料でついているツアーだったのですが
すでに レンタカーの空きもなく
まぁ 姪は初めての沖縄だし 義姉は新婚旅行以来だし
一日観光バスツアーに参加で 申込みしておきました


美らバス一日観光ツアーは 私たちの宿泊ホテル ロワジールホテルから出発
そして バスはこちら


空飛ぶピカチュウプロジェクトのラッピングバス
このプロジェクトの期間中は どこも ポケモンであふれています
ローカルバスにも ピカチュウラッピングのものがあり
子供にも ポケモン大好き大人にも 楽しめます





空飛ぶピカチュウは ポケモンgoには 出現しませんが
かりゆしウエアを着たピカチュウは 野生出現するので
ポケモンgoをしている 姪と管理人は捕まえまくっていました

バスの中には 沖縄の地図
本日の観光は 首里城 古宇利島 美ら海水族館 の3ヶ所 


私たちの宿泊ホテルから出発し 旅行会社のサロンに立ち寄り
最後に迎えに行ったのが ダブルツリーヒルトン那覇首里城
そこには 歓迎ヤクルト の看板が!
うわぁ 高級ホテルがキャンプの宿舎 なんてお金があるんだ と
驚くカープファンの私たち でございました

そこから すぐの首里城公園に到着
守禮の門は 工事中でした
なんだか 残念ですね


首里城本殿は 復興工事中
焼失から逃れたという 大龍柱 を展示してありました





こちらの建物の中で 本殿の再建が行われているとのことです


添乗員さんが言うには 
今後は 外からも復元工事の様子を 見ることができるようにするとのことでした
ガラス張りにするのか 屋根だけで おおいを外すのか と予想しています
早く 元通りになって欲しいですね

首里城公園は 約1時間強の滞在で 
つぎの目的地の古利島へは 高速道路を通って移動
そこで 添乗員さんが
レンタカーで観光する場合 交通事故には気をつけてください
特に米軍の車と事故を起こした場合
警察だけでなく 米軍の関係者も立ち会いとなるので
時間がかかります とのことでした

そんな説明を受けていたら 突然渋滞に巻き込まれ
それが 米軍関係者の車との交通事故らしく
警察と米軍関係者の車が止まっていて 添乗員さんの説明どおりでした
なんという タイミングの良さ?
レンタカーで観光する方は 気をつけてくださいね

古宇利島(こうりじま)へは この古宇利大橋を通って渡り
古宇利オーシャンタワーからの観光となります


 古宇利オーシャンタワーからながめる 古宇利大橋

古宇利オーシャンタワーでは 
こちらのポケモンステッカーを プレゼントしてもらいました


  ラブカスとかりゆしウェアのピカチュウ
  ピカチュウは しっぽの形が違うので オスとメスです
  浜にハートの形をした岩があるというので 
  それでハートのポケモン ラブカスが選ばれているのでしょうか

このタワーの一階が お土産屋さんとなっていて
古宇利島のカボチャで作ったお菓子が 大変美味しかったです
島かぼちゃのカボニー というお菓子でした

そして 最後に 美ら海水族館へ向かいます

今回の添乗員さん 
人と話したりするのが大好きで この仕事をしているとのことで
コロナのときには 観光客が少なくて とてもつらかったそうです
で 私たちに たくさんの情報を教えてくれます
沖縄名物のあのお菓子は トーストして食べても美味しいとか
これから行く 水族館には ブルーシールのアイス屋があるから
この味とこの味が お勧めとか どの味か忘れました
そして 水族館の中にあるレストランでは
大水槽の近くにあるレストラン オーシャンブルー
ここでは 座席指定で 大水槽のガラスのところの席がキープできる
そこから見る魚たちは 迫力ありますよ などなど
いやぁ そんなの聞いたら 是非にと思ってしまいますね

美ら海水族館に到着したら 大水槽へとまっしぐらです



でもその前に ここにもあるピカチュウと記念撮影



ここから 私がレストラン「​オーシャンブルー​」の席を予約するべく
さっさと 水族館の中を進み
それほど予約する人が 多くなかったので
あまり待たずに 席に案内されました



一人いくらではなく 一席の予約が 食事代金とは別に40分で500円
食事は 食券を購入して カウンターで注文 受け取る方式です
私たちは 青いカレーライスを注文しました


 写真が下手なので オーシャンブルーのサイトでご確認ください

ゆっくり食事をしていて 後から相方から聞いた
水族館の入口でもらえたという 
こちら 美ら海水族館の ポケモンステッカー


えええええっ 早く言ってよ と
水族館をでてから 再度入場し 無事にステッカーをもらいました
ゼーゼーハーハーです

ここでは 約3時間 ゆったりできる時間がとってあったので
前回よりは ゆっくり ウミガメを見たりして
最後は イルカ ​オキちゃん劇場​で ショーを見て
ちょうど集合の時間となりました

帰りは お土産屋さん お菓子御殿 により
ヤクルト選手がちょうど 帰って来ていた ヒルトンホテルから順に
客を降ろしていき 私たちもホテルまで送ってもらって 解散となりました

実は ロワジールホテルも 空飛ぶピカチュウプロジェクトに参加していて
こちら の写真スポットが 設置されていました


あちらこちらに ピカチュウがたくさんでしたね

そして バスの中で 
おっ かりゆしウエアのピカチュウがでてる
ああ サニーゴがいるよ
などと 会話が飛び交い 
相方と義姉を あきれさせた管理人と姪でした



おまけ ラッピングバスの上は こうなっています





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.06 16:06:02
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.