121295 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

hisa

hisa

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月29日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんは

更新がなかなかになっている私・・あちょー、いや、あちゃー。
もっとも私らしい事なんですが・・。
でも更新していないのに、訪ねて下さってる皆さま、ありがとうございます。

最近は、残り少ない夏を感じつつ、プールに行ったりと何だかエンジョイしていました。

最近、子供から・・
お母さんどうしたのーーーー??っと言われるくらいに日焼けし、脱皮を図っている私。
まだらの醜い状態であります。
同時に色白であったちびたも夏男に変身したようであります。こちらは脱皮してないない。

今年の夏はかなり楽しんだような感じですよぅ。
夏の思い出が沢山のような感じで嬉しく思います。
皮がむけ、そしてまた皮むけ・・去り行く夏を感じながら・・。一枚、一枚~~


お母さんーーー。こんなにむけたよーーー(子供の声である)
うわぁーーー。痛くならない程度にしてよ~~・・


何だか、ここの所少し涼しくなってきて、秋を感じます、、
それと同時に、夏の疲れもちょっぴり感じるこのごろ。。

そんな夏の終わりの今朝・・
ゴミ出しをしていたら、知らない奥さんがマンションに入ってきた。
迷われているご様子。
どうしましたか??っとお聞きしましたら、管理人さんの奥様でご主人に代わってお掃除にいらしたらしい。
いつもありがとうございますと告げ、お別れしました。

マンションの管理人のおじさん、実は私、大好きなんです。
いつも一生懸命にお掃除をしていただいて感謝なのです。
その上、おじさんの畑で摂れたお野菜や果物を住んでいる方におすそ分けしていただいたり。

いつもいつも感謝するばかりです。
お話しをしたりしますが、私のベランダ前の木が伸びてきたり、つつじ、さかきが育ちすぎると、暗くなるだろうからと丁寧に剪定してくださったり。
素敵な管理人さんで、奥様も素敵な方なのだろうなっと思っていましたら、きょうの朝お会いできて嬉しく思いました。やっぱり素敵な奥様でした。

ピンポーンと呼び鈴が・・
先ほどの奥様でした。
家で摂れたのでゴーヤ食べてくださいとのこと。
先日も頂いたのに恐縮です。

夏の疲れも何だかこれを頂くと取れそうなきがします。
ゴーヤチャンプルーでもしようかな。

この苦さを味わうと昔の我が家の食卓が目に浮かびます。
父がとっても好きで、母が酢醤油で和えたり、卵で甘辛くとじていたのを思い出します。

子供のころの私はそれを食すのが苦痛で、お水で流し飲み込んだように思います。
苦いから仕方がないよーっと父や母の顔がそう言っていたように思います。

今では、すっかり大好きなゴーヤです。
我が家の子供たちは、やっぱり食べませんが、いつかその味に気づくときがくるのだろうなぁっと思う私でありました。

今日は、大好きな管理人さんからの新鮮なゴーヤをアップしようかな・・
ではでは・・星ぺろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月29日 20時53分26秒
コメント(24) | コメントを書く


PR

カレンダー

お気に入りブログ

水彩画紀行 スペイ… 水彩画人 俊介さん
ジョゼの人形の部屋 Jose2812さん
魔法の木 魔法の木マスターさん
cocoのロングステー… cocosaikoさん
読み女、現る。 かしわもちこさん

コメント新着

ひさ彗星@ Re[1]:挑戦(05/19) 摂チャンさん >お返事有難うございます。…
摂チャン@ Re:挑戦(05/19) お返事有難うございます。後でまた、メー…
ひさ彗星@ Re[1]:挑戦(05/19) 摂チャンさん >お久しぶりです。私は今、…
摂チャン@ Re:挑戦(05/19) お久しぶりです。私は今、広島に引っ越し…
47弦の詩人@ Re:見習いたいこと(02/27) お元気ですか? この度、念願のハープCD「…

プロフィール

ひさ彗星

ひさ彗星

ニューストピックス

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.