1402638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ひさままの部屋 

 ひさままの部屋 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年10月01日
XML
大型の台風24号が日本を縦断していきました。
被害がないようにと願っているうちに、また台風25号が発生したようです。
台風が去ったまた台風。。。日本のほうに来ませんように。

今回の小さなバスケットは、ちょっとおもしろい作り方を
しています。
底面と丸びを帯びた側面を展開図形で編んでから
リボンで留めることで立体にしてあります。

リボンで留めて二重になる部分がごつくならないように
今回は、
パピエスさんのライトバンド​で作りました。
小さなバスケットなので、かわいい色でと
こちらは白色と柿色↓



こちらはライトバンドの​新色のパステル色P-3​で
作ってみました。

濃いピンク色で一見派手ですが、使ってみると
とてもいい色です。
・・・・・・・・・

私が紙バンド手芸を始めたてころ(2003年)は、
ナチュラル色に赤、青、白色があるくらいだったのに、
今では、豊富な色のバンドに囲まれて、作り手としては
うれしいかぎりです。
また、バンド種類もたくさんできて、
パピエスさんでは、
スタンダード、スタンダード、でこぼこバンド、ハードバンド、
編み方、用途に合わせて選ぶことができます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月01日 16時57分20秒
[ウキウキ紙バンド手芸] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

今週の畑 いろいろ… るうるう★さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.