1402082 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

 ひさままの部屋 

 ひさままの部屋 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年10月17日
XML
10月も半ば、朝晩はずいぶんと肌寒くなってきました。
紅葉の美し季節でもあるのですが、我が家の周りでは
台風の塩害で、木々の南側の葉が茶色に変色して落ちてしまい
北側の葉だけが残っているという、なんともかわいそうな
木がたくさん見受けられ、ちょっと残念です。

こちらは、5月の作品展「きらら」の時に販売した
作品です。きちんとUpするのを忘れていました。
三角ケース


そして、こちらは、
コードホルダー


どちらも​パピエスのライトバンド​で作っています。
四つだたみ編みの編地にバネホックがしっかりつく
ライトバンドはうれしいです。
コードホルダーのほうは、余りひもを使って
多色使いで作っても楽しい作品です。

さて、作品展示のお知らせです。
10月29日から植田産業さんのパピエスミュージアムで、
20点余りの作品を展示させていただく予定です。
5月のきらら以降に作った、
カモノハシをはじめ
以前に手芸本に掲載された作品、
この展示に向けて作った新作3点
透かし編みのバッグ、
鹿の子編みのバッグ
ダブルタイル編みのショルダーバッグ
も展示させていただきます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして2つ目のお知らせ♪
以前にも紹介した、
スペインタイルの作家さん「かおりんさん」が​
出店する、なかなか小町手作り市が
今月の27、28日です。
かおりんさんのブログ​で、いろいろ作品がUPされています。
オリジナルの図柄の暖かくて、かわいい作品、
土偶&埴輪マグネットは、私もゲットしたいです♪

10月30日に会場に伺う予定でおりましたが、
都合がつかなくなってしまいました。
日にちが決まりましたら、またお知らせします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
3つ目のお知らせ
兎屋さんのひさままキットに
ゴクボソバンドの
テトラ型バネポーチのキット​が加わりました。
ゴクボソバンドの使い心地を試すのに
ちょうどいい大きさの作品です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月23日 10時22分07秒
[ウキウキ紙バンド手芸] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

フリーページ

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

今週の畑 いろいろ… るうるう★さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.