1078270 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

R@SHIBUYA SHOP MGR BLOG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/06/14
XML
カテゴリ:■私流TOKYO観光
↓ BLOGランキングバーナーにマウスを当てると今日の質問が読めます!クリックもお願いします!(コーチング勉強中!)
あなたの周りのついてる人!は誰ですか?←今日も一押しお願いします!!!

本日の売れ筋→シルクティアードSKでした。

今日は口コミしたいお店!に行きましたので、その話題を!

魚といえば、東京では築地市場!(ちなみに私は江戸っ子です。3代東京なのです)
その築地からすぐのところに、美味しい魚料理を提供してくれるお店があります!

お店のクオリティ、素材のクオリティのよさはもちろん、厨房にも立つ社長の
生き方に惚れ惚れしてしまいました♪素敵な方です。

明日は、TVの取材も来るとか!!!どっちの料理ショーらしいですよ!
7月中旬に流れるらしいです。

おすすめのお店として口コミしてくれたのは、ちょうど1年前にBLOGやったら?
と薦めてくれた、電通の友人です。彼は仕事柄でもそうですが、おいしい店を
やたらと知っています!!!月1で東京の美味しい口コミしたくなるような
お店へ行こう!と決めました。人生の中で美味しいものには沢山ふれたほうが
いいですし!

東銀座についたのは、夜10時近く、築地の羽羅喰駄(バラクーダ)というお店を
教えてくれました!よく仕事がらみでも行くそうで、主人=社長とも面識が
あるみたいで、カウンターで串を焼いている人が社長だと、いうことで!

きっかけは。。。。。

私が、こちらのお店をBLOGに載せたいのですが?と言って、名刺をお渡ししました。
ファッションBLOGランキング1位。と名刺の裏に最近から自分の売りを記すように
したのですが、それをみて主人が!ちょっとまってて!!!と言って厨房から
凄いものを持ってきてくださいました!海が好き。と言うこともあって、
ちょっと日焼けをしていて、かなりカッコイイ風貌の社長が手にしていたものは?

築地市場がすぐですから、とっても新鮮なマグロです。
【マグロの中落ち】を社長の粋なはからいでプレゼンとしてくれたのです!
中落ちを持っている人が治下社長です!


「わー!!!!ありがとうございます!」

な、なんと、写真の大きさのまま盛りつけられて出てきました!
裏かえしても、食べられます。かなりの大迫力にビックリ!それを全部お2人様で
食べてしまいました!こんなにマグロづくしは始めてです。
こちらです↓


【生マグロ中落ち】という名がつく中では日本一!あれ以上はないよ!
社長自らそのマグロについて、熱く語っていました。





そして、シメにおすすめ!こちらがお勧めのウニおにぎりです!





かなりの絶品で、珍しいといわれる無添加のウニでした。
ウニの鮮度はたった4日間、築地市場が近いこの店だから!味わえるのです。
苦味がなく、これがウニ?というくらいトローリとしていていました。
本当に、タマゴ感覚です。

色々話しを聞いていくうちに社長自身の生き方に惚れ惚れしてしまいました!
次から次へと展開していくところ、自分については、ついてる人!と自らを
語れるところなど、凄いです。

■社長の名前は治下(じげ)さん。
商売人で、始めは好きでもないのに「貸しレコード屋」をはじめた。
CDがこの世に出始めたので、つぎは新しいことへ。

■「ダイビングショップ」を経営。これは海が好きということで始められた
みたいですが、次々と部下が新しいお店をOPENさせていく、その流れを
察知して、業界が成熟期を迎えるところで、辞める。

■誰にも真似できない物販とは何か?
料理は素人にも関わらず、炭の漁師料理屋を始める。

築地に【築地の羽羅喰駄(バラクーダ)】を出店。


お土産に「雲丹塩(うにじお)」まで頂きました!
こちらは、最高級の生うにを原料とし、その生うにを船上にて天日で干し、
沖縄の天然塩とあわせたものです。天婦羅やお刺身など、さまざまなお料理に
合うそうです。

■ついてる人

これまでの人生のなかで、大きな交通事故にあっても骨折だけで済んだとか、
築地のお店を出して、カウンターで、炭焼きの設備を設置したときは、
マスコミこないかな~。と強く念じていたら、本当に取材が来たとか。

求人募集で、フロムAによく掲載されていたというお話しなのですが、
なかなか効果がでないので、写真付きで掲載することに決めたとき、
普通ならば、生き生きしている従業員を載せることを考えるのですが、
社長の考えは、注目を集めるために、6人でマグロの中落ちを持っての写真を
掲載したそうです。結果、あれは何だ?と話題騒然にさせたとか!

他にも数々の逸話をお持ちな方なんです。

築地市場からすぐの場所だから実現できた新鮮な味!
魚を本当に食べたいな!と思ったら是非、行って見てください。
超オススメなお店です!




本日の新商品です。秋物品番です。
刺繍ブラウス第3弾です。【ローン刺繍シャツ \16590】



丈の長さがショート丈でとても使いやすいブラウスです!
襟もきれいに立てて切ることが出来て、首もとがすっきりと見せられます。
テーマとしては、「イタリアマダムの休日」というかんじでハーフPTと
コーディネートしてみました。

刺繍ブラウスシリーズは、結構袖の筒は細身のシルエットで、
腕をほっそりと見せてくれます。デザインが施されているわりには、
スッキリ見えるところと、ちょっとスケ感があるところがセクシーな
感じも演出できると思います。なので、ハーフPTでのコーディネートは、
ヌケをつくることを可能にします。オシャレにみせるには「ヌケ」
という部分はかなり重要なファクターです!

先日ご紹介した、秋物第1号のシフォンのロングSKもかなり好評です!
刺繍シャツもそうですが、BLOGをご覧になって、気になられたそうで、
私のお客様も何名かご購入頂いております!

秋のENCHANTEMENT...?も期待が出来そう!と思える新作達です。

+ + + + + + + +

★BLOGランキング★←このBLOGを沢山の方に読んで頂きたいので
↑毎日一票お願いします!

いつもありがとうございます!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/06/15 08:20:40 AM
[■私流TOKYO観光] カテゴリの最新記事


PR

Profile

pearlplus

pearlplus

Calendar

Category

Recent Posts

Archives

2024/07
2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X