4702221 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せのエーデルワイス🌻

幸せのエーデルワイス🌻

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoka0228

momoka0228

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

2023.05.13
XML
カテゴリ:ソン・イェジン






北朝鮮

【SE★インタビュー②】監督「ヒョンビン、ソン·イェジンさんと一緒に命をかけました」
チョン·ダフン記者 2018-09-25 17:10:55

「交渉」はソン·イェジンとヒョン·ビンの新しい顔を見ることができる映画だ。 イ・ジョンヒョク監督は「断言するが、'交渉'でヒョン·ビンとソン·イェジンの見られなかった姿が見られる。 これは本当に大きなことだ」と自信を示した。

19日に公開された『交渉』(イ·ジョンソク監督)は、タイで史上最悪の人質事件が発生し、制限時間内に犯人ミン·テグ(ヒョン·ビン扮)を止めるために危機交渉家のハ·チェユン(ソン·イェジン扮)が一世一代で交渉を始める犯罪娯楽映画。


映画「交渉」主人公のソン·イェジン、ヒョン·ビン写真=CJエンターテイメント提供

今回の映画でヒョンビンとソン·イェジンは、俳優印象最大の変身をはかった。 最悪の人質犯ミン·テグ役を演じたヒョン·ビンは、これを通じて初の悪役演技に挑戦し、ソン·イェジンはソウル地方警察庁危機交渉チーム所属の交渉専門家ハ·チェユン役を演じ、初の警察キャラクターを演じた。 ジェントルなイメージ俳優ヒョンビンが「ハンサム」を下ろし、粘り強く悪口を言うのが自然で、笑う姿が最もよく似合う俳優ソン·イェジンが一度も笑わない映画だ。
イ·ジョンソク監督は「キャスティングの反転」を考えたのが「反転だった」というエピソードを語った。 ミン·テグ役は、悪口がうまかったが、結局、正反対(?)のヒョン·ビンが決まった。 ハ·チェユン役もやはり初めて警察の制服を着たソン·イェジンがキャスティングされた。

「これまでそんな演技をしなかった方、しかしそんな演技が観たい俳優さんが誰かと思いました。 すぐヒョンビンとソン·イェジンさんが浮かびました。 イェジンさんとビンさんの作品を 最初の作品から全部回してみました。 回してみて確信が持てました。 俳優たちも新しい姿に対する喉の渇きがあった車だったのですが、私たちの作品の意図と『タッ』に引っかかって意気投合したようです。 一緒にシナリオの修正作業もしていきながら、ポイントごとに反転についても意見を交わしました。”

「私は当然命をかけました。 私だけでなく、イェジンさんとビンさんの3人の気持ちがぴったり合ったのではないかと思うほどでした」。

イ·ジョンソク監督は「良いものは捨てよう」という原則を立てながら新しい映画作りに飛び込んだ。 その1番目が「良いシナリオ設定捨てる」、2番目が「ハンサムなヒョンビン捨てる」、3番目が「ソン·イェジンが上手な演技捨てる」だった。

「シナリオも一番良い設定を捨てると、新しいものが出てきます。 本当にいいものを捨てようと思いました。 それで私たちが知っていたヒョンビンも捨てなければならないと思ったんです。 ヒョンビンは何か詐欺師の役割をしてもいつも真面目で、そんな感じだったんですが、完全に手放しました。 うちの映画ではぎごちないヒョンビンに会えます。 ヒョンビンさんは以前までセットで映画を撮ってもそこでは寝なかったそうですよ。 しかし、今回はセット場の隣で部屋を取っておいて、その時間も減らして一緒に悩み、テグとして過ごしました。 ”


イ·ジョンソク監督写真=CJエンターテイメント提供

イェジンさんは映画で一度も笑わないんです。 本当に笑うのが似合う俳優じゃないですか。 私も知りませんでした。 イェジンさんが笑う場面がないということを。 照明技師の方に「イェジンさんはやっぱり笑わなきゃ」と言われて、ふと気がついたんです。 本当に演技として認められる作品と言えるでしょうか。 上手くできることをすべて捨てて、 新しいことをしたんです。 「徳恵翁主」も新しいと言えるのに、それとは違った作品です。 作品に没頭するために努力したのが 全て見えた時間でした。 俳優に一番大きな挑戦だったと思います。 二人の俳優が言葉ではそれでもどれほど厳しかったか分かりますね」

「俳優とキャラクターの違う面を見せたかった」というイ·ジョンソク監督の意図は的中した。 俳優たちがキャラクターのふりをするのではなく、ハン·チェユン、ミン·テグがそのままスクリーンから飛び出してきたからだ。
映画の観戦ポイントは、「リアルタイム二元撮影技法」だ。 イ・ジョンスク監督は交渉家と人質犯キャラクターの対立と対峙が劇をリードする最も大きな枠組みであると判断し、緊張感を高められるリアルタイムの二元撮影方式を映画に取り入れた。 これについて監督は「限られた空間、限られた時間の中で緊張感を持っていくために選択した。 演出者としての挑戦だった」と語った。
国際市場で助監督を務めたイ·ジョンソク監督は、「国際市場」時代に導入した部分二元撮影方式を今回の「交渉」で全体二元撮影技法に挑戦した
ソン·イェジンとヒョンビンが実際のモニターを間に置いてお互いの演技にリアルタイムで反応しながら撮影をしていった。

二元撮影の技法には俳優にも新しい挑戦だった。 ヒョンビンは「最初は小さなモニターを見て息の音と台詞を処理するのがまるで演劇のようだった。 見慣れないし大変だったがだんだん慣れてきたし、流れから見てもとてもよく似合う撮影方法だと思った」と感想を伝えた。

二元撮影の技法には俳優にも新しい挑戦だった。 ヒョンビンは「最初は小さなモニターを見て息の音と台詞を処理するのがまるで演劇のようだった。 見慣れないし大変だったがだんだん慣れてきたし、流れから見てもとてもよく似合う撮影方法だと思った」と感想を伝えた。

ソン·イェジンも「限られた空間で相手の俳優と目を合わせずモニターだけで演技していたため、手足が縛られたようだった」と吐露した。

「カット」なしで進まなければならない二元撮影技法に、最初は馴染みが薄い俳優たちも後には没頭し、喜んだという。 監督はまるで「観劇のような感じで撮影を続けた」と伝えた。

「お互いに間違ってはいけないので、緊張感が極大化した現場でした。 言葉も控え目に言ったのですから。 撮影しながら、これはOK。 あれはNGじゃなくて、 「あの俳優の演技が良かった」 または「感情に戻りたい」という感じで 撮影が行われました。 結果を作り出すための極大化した方法にしました。 逃げる時がいないから、 お互いにミン·テグとハ·チェユンになったみたいです。 私は中間で何が何だかわからなかったです。 近くで撮って遠くを撮る方式ではなく、一度にずっと行かなければならなかったからです」。

「交渉」で初の入封作を発表したイ·ジョンソク監督、緊張感溢れる現場のその気運を今も感じているという。 当時も「笑うことがまるで罪を犯しているような気がして、夢中で撮った」と打ち明けた。

「正直、何かを考える余裕がなかったようです。 助監督の時に演出部に言うことは、「考えるな。 一生懸命走り回らなければならない。 「考えて判断しようとしても手遅れだ」と言ったりしたのですが、私がちょうどそうだったと思います。 何でも一生懸命しようと努力したようです。 作品が加わると、力を抜く時、足すべき時に気がつくんじゃないかと思います」 「交渉」という映画がやっと息をすることができるし、焼酎を飲んで話ができると思います。 当然のことだと思います。 映画は絶対に一人で作るものではないでしょう。 監督である僕が提示した方向を、 スタッフと俳優たちが具現してくれたんです。 映画「交渉」、ヒョンビン、ソン·イェジン そして監督イ·ジョンソクと覚えてくれたらありがたいです。 自然なつながりのように」。

チョン·ダフン記者sestar@sedaily.com



「鐘紡宴の日はソン·イェジンさんがお酒をたくさん飲んだせいか顔が赤くなった姿を見せたりもしました。 ヒョンビンさんは、その姿を見ても 特別な話はしませんでした。 しかし、ソン·イェジンさんに乾杯をしたり、グラスを渡したりすると、誰も言わずにヒョンビンさんがそのグラスを奪って飲んだという。 

https://youtube.com/shorts/7UOdbM_DG3E?feature=share


【インタビュー】
ソン·イェジン「『黎明の瞳』鉄格子キスシーン、ロマンがありました」
2018.06.13



JTBCドラマ「よくおごってくれるきれいなお姉さん」で 「メロクィーン」であることを立証したソン·イェジン。

提供|エムエスチーム 

[毎日経済スタートゥデイ、ジン·ヒャンヒ記者] 

ソン·イェジン(37)
今や彼女は俳優を越えて一つのブランドとして通っている。
アン·パンソク監督はソン·イェジンをボクサーのモハメド·アリにたとえ、「リングの上に上がるボクサーのようだ。 単にキャリアのために演技する俳優ではない」と話した。 


特にメロドラマで彼は代替不可の女優だ。
正統派メロドラマ「クラシック」「私の頭の中の消しゴム」「今会いに行きます」などの作品で独歩的なメロドラマであることを立証してきた。
今回も年下の男性との甘い愛でお茶の間劇場を飾った。 


夏を急き立てる三清洞の午後、久しぶりに会ったソン·イェジンは
未だに制服が似合いそうな清純な外見だったが、30代女優の優雅な気品が漂っていた。 もっと痩せたようだと言うと「3カ月間の撮影で辛くないので食べたいものを全部食べなかった、筋肉運動も少しずつしている」と話した。 


『きれいなお姉さん』は5年ぶりの復帰作だった。
「明後日には40」と冗談を言う彼に、久しぶりに超高画質のHD画面に出た気分を聞いた。 


「監督に対する信頼があったのでしょうか。 クローズアップを絶対にたくさんしません。(笑い)クローズアップを取らなくてもいいのかと思うほど、本当にツーショットワンシーンのワンカットをたくさん撮りましたね。 甚だしくはある時は後ろ姿だけ出ます。 そうじゃなくても自然に 30代半ばから年を取る姿をお見せしないと。 考えていました。 僕には『ユンジン』として見せるのが一番重要だったんだ」。





『きれいなお姉さん』はソン·イェジンにとって5年ぶりの復帰作だった。
提供|エムエスチーム 

「綺麗なお姉さん」は、知り合いの2人の男女が恋に落ちながら描いていく「本当の恋愛」に関する話だった。 ソン·イェジンがコーヒー専門フランチャイズ加盟運営チームのスーパーバイザーのユン·ジンア役を、チョン·ヘインがゲーム会社のアートディレクターのソ·ジュンヒ役を演じた。 

ソン·イェジンは、チョン·ヘインとの呼吸をこのドラマの最大の成功要因に挙げた。 「(きれいなお姉さん)私の演技で相手の俳優は8割を占めると思った」とし「私が愛せる人ならいいなと思ったが、チョン·ヘインがそんな人物だった」という。 

「相手の俳優に助けられたかったんです。 私がいくら努力しても、特にドラマは映画のように2時間以内に見られるものではないでしょう。 次が気にならないといけないから。 その努力が16部まで進むには自然に作られなければならないのですが、深いラブストーリーが必要だったので、相手の俳優がとても重要でした」。 

ソン·イェジンに比べてチョン·ヘインはメロドラマの経験がなかった。 しかも、大作を導いたことのない「検証されていない俳優」だった。 それでもソン·イェジンはチョン·ヘインに一目で気づいた。 

「あの人はワンシーンだけ見てもたくさんのものを持っていると感じました。 「16部の台本をすべて見て決めたんですが、頭の中に描いた絵がありました。 不思議に僕が描いた姿そのままでした。 私が想像していた姿と(海人さんが)とても似ていました」。 

2人の「メロ·ケミ」は「ドラマ」ではなかった。 「実際の恋人ではないか」という疑惑が持たれるほどドキュメンタリーに近かった。 そのためか、ドラマ放映中に「チョン·ヘインさんと本当に付き合っているのか」という質問を受けた。 ソン·イェジンは単刀直入に言ったこの質問に、特有の半月の目を作りながら「はい、付き合っていません」と答えた。



ソン·イェジンは「(きれいなお姉さん)私の演技でチョン·ヘインは8割を占めた」
提供|エムエスチーム


熱愛疑惑には、演技なのか本当なのか分からない甘いメロ演技が一役買った。 

ソン·イェジンは「本当にキスシーンが多かったですね」と笑った後、「家の前で別れる時、エレベーターの前であるいはアパート前の現実的な空間で愛をささやいたことに多くの共感を得たようだ」と振り返った。 

「これまで本当に(メロ演技は)たくさんしてきましたが、もっと特別に感じられるのは『現実性』のためだと思います。 年齢に合ったキャラクターだし。 俳優として今まで感じてきた女性としての社会的な位置や両親との関係、恋愛、仕事。今感じている多くのことが台本に出ていて、「ユン·ジナ」というキャラクターに溶け込んでいました。 実際にも自分の恋愛を盗み見しているようだという方が多かったです。 だからこそ、もっと共感し、喜んでくれたのだと思います」。 

アン·パンソク監督はドラマ『黎明の瞳』の鉄格子キスシーンに言及したと明らかにした。 

「戦争中の愛だったが、当時、鉄格子でしていたキスシーンがロマンのように記憶に残っています。 アパートだったけど、(鉄の扉が)垂れ下がっている、それも愛の空間なんです」。 そのシーンを撮影したアン·パンソク監督が『イェジンさんの夢を私が叶えてあげた』と言いました」 

ソン·イェジンは今年、2本のメロドラマに出演した。 ソ·ジソプと映画「今、会いに行きます」で観客と出会い、ドラマ「綺麗なお姉さん」で視聴者と笑い、泣いた。 2本とも大ヒットした。 特に、ドラマの興行は彼により大きな喜びを実感させた。 「ドラマは一回一回一緒に呼吸しながら感情がかぶさるともっと大きく感じられた。 すべての撮影を終えた後、済州島から帰ってくる道がとても寂しかった」と感慨に浸った。 

「予想していました。きっと大変だということは。 非現実的な空間の中で感情を作って撮るのではなく、私ができるセリフであり、聞いた話で、私たちだけの話ではなかったからです」 甚だしくは空車場まで後ろ姿が心が痛んだんですよ」 済州島で打ち上げパーティーをする時、スタッフまでみんな泣きました。 心からこのドラマを愛したということを全身で感じて… とても貴重な経験でした」

今回のドラマが彼に与えた変化は大きい。
「年下の男性ももう大丈夫そう」という変化のほか、
30代のソン·イェジンの愛は大きく変わった。自ら痛感したと


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.10.26 08:36:27
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.