4694506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

幸せのエーデルワイス🌻

幸せのエーデルワイス🌻

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

momoka0228

momoka0228

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

アイリーン@ Re:昨夜の<HAPPY HOLIDAYS 우리 시금 안니❤︎>イベント‼️の話を纏めてみました。(04/27) New!  体調が今一つの中そして書いた内容が消…
やっこ@ Re:新ドラマ「酔うロマンス」既に本読み終了&ヒョソプ君wavers🆙(04/26) New! Momokaさんへ おはようございます。 体調…
Hari💐@ Re:新ドラマ「酔うロマンス」既に本読み終了&ヒョソプ君wavers🆙(04/26) New! momokaさん おはようございます 体調いか…
アイリーン@ Re:「涙の女王」「社内お見合い」「愛の不時着」似てるところ?(04/23)  1日の気温差が大きい1日でしたが体調は…
2024.03.19
XML
テーマ:推しの話(374)

アンニョン🌳

新しい記事がたくさん上がってますが、保存してる記事が多過ぎて🆙出来ず😅に居ます。

今日はデビュー当時のインタビューの記事をUPします。


📝アンヒョソプ<インタビュー>

[スーパールーキー]

アン・ヒョソプ
「たった1人でも感動を与える俳優になります」
2016.1.2







MBC特集ドラマ「フォンダンフォンダンLOVE(ラブ)」でパク・ヨン役で熱演した新鋭アン・ヒョソプがスポーツ韓国とのインタビューに先立ってポーズをとっている。(写真=イ・ヘヨン記者 lhy@hankooki.com)

[スポーツ韓国チェ・ナリ記者]
きらきらとした身長に秀麗な外見。引き立つビジュアルが先に目に入る。終始明るい笑顔と隙間があるたびに鼻歌を歌う姿は「私は今とても楽しい」という気持ちをそのまま見せているようだった。それでも、はっきり話を続ける時は、他の新人俳優たちのように緊張感と真剣さが共存した。

新鋭のアン・ヒョソプ(21)が力強い一歩を踏み出した。アン・ヒョソプは最近、MBC創社記念特集ドラマ「フォンダンフォンダンラブ」(脚本、演出キム・ジヒョン)でキム・スルギ、ユン・ドゥジュンと呼吸を合わせて、アンバン劇場デビュー申告式を行った。

アン・ヒョソプが演じたキャラクターは、劇序盤にはベールに包まれていた。欠内チェアジク(朝鮮時代交代で勤務してノクボンをもらったりあげるために作った官職)で、空から突然落ちたダンビ(キム・スルギ)を王イ・イド(ユン・ドゥジュン)に渡す。身分上昇のために人を利用することを厭わない機会主義者でありながら、恵みの雨を助ける助力者の姿も見えて、ミステリーな存在感をプレゼントした。

さらに結末では、彼の正体が朝鮮時代のタトゥーであり、音律がパク・ヨンという歴史の中の人物として明らかになり、強烈な反転を加え、視聴者の注目を浴びた。


MBC特集ドラマ「フォンダンフォンダンLOVE(ラブ)」でパク・ヨン役で熱演した新鋭アン・ヒョソプがスポーツ韓国とのインタビューに先立ってポーズをとっている。(写真=イ・ヘヨン記者 lhy@hankooki.com)


# アンバン劇場初デビュー作から主要役を演じた。気分がどうなのか?

どうやら全ての状況が初めてなので、すごくぎこちなかったり、震えたりもしましたね。現場が慣れなくて不安感もありましたし。監督をはじめ、スタッフの方々、出演者の方々が本当にたくさん手伝ってくれて、簡単に撮影しました。何よりも今回のドラマは私にとって始まりの意味であると同時に、私を知らせるきっかけで格別でした。後で時間が経って振り返る時、初心を失わないようにしてくれるドラマになりそうです」

#キャスティング当時特別なエピソードがあるのか?

監督がテレビをたくさん見ると言っていました。私がドラマデビュー前に出演したリアリティ芸能「いつもカンターレ」を偶然見た監督が先に所属事務所に連絡をくれました。最初のミーティングの時、私が準備した演技を見せたり、そういうことはなかったです。私が育ってきた環境など、あれこれ聞いてみて、パク・ヨンのキャラクターについて説明してくださるなど、自然におしゃべりをしました。話す過程で私の姿を良く見てくださったようです」

#どうやら初めてだからキャラクターの没入のために気を使った部分も多かったと思うけど?

ジャンルが時代劇なので馴染みのない面が多かったですね。口調はもちろん語彙が難しくて口によくくっつかなくて大変でした。それが気になり始めると、感情が壊れたり、没頭できなくなったりしました。それなりの苦情があったんですよ。私が今回のドラマに入りながら立てた一番大きな原則は、台本だけは完璧に熟知しようということでした。むやみに覚えるというよりは、状況や感情を理解しようと努力しました。当然、外見的な部分にも気を使いましたね。今は 切ったけど 当時 髪も たくさん 伸びましたし。武術も習わなきゃいけないから体も作りました。(笑)」


#キム・スルギ、ユン・ドゥジュンとの演技呼吸はどうだったか、思い出すエピソードはなかったかな?

内容上(ユン)ドゥジュン兄さんより(キム)スルギお姉さんとつづる場面が多かったけど、スルギお姉さんはすごく上手でしたよ。そして合間を縫って私にアドバイスもたくさんしてくれましたし。ドゥジュン兄は撮影現場の活力素でした。主演だから 疲れたのに 辛い 表現 一度も なく いつも 賑やかで 笑い いっぱいでした。そういう部分がすごく印象的だったのに、私もたくさん学びました。覚えてるエピソードですか?多すぎるけど、一つ挙げると、天気が特に寒い日、私がセリフが特にねじれたことがありました。私のせいで撮影が遅れるんじゃないかと心配だし、雰囲気が安くなるみたいで、とても申し訳なかった瞬間です。あんまりみんなよく受け入れてくれて、よく終えることができました。そして「九球団を外字」音で代金を吹く場面では、私が手動作演技だけしたんです。それでも吹くふりをしながら風を吹き込むと、ずっと息がする音がしてました。あちこちで笑いが爆発して、結局NGが出たんですよ」

#演技者の夢を見たきっかけは?

私は7歳の時、家族とカナダのトロントに渡り、17歳でまた韓国に来ました。小さい頃から映画やドラマを見るのが大好きだったんですよ。その度に「私もあんな風に出てきたらどうかな」と思いました。家の雰囲気が厳しい方なので、勉強しながらオーディションの機会を見つけましたね。私は演技だけでなく、音楽するのも大好きです。演技と音楽に対する愛情も優劣が隠せないくらいです。それは多分、長い間音楽を勉強した兄の影響をたくさん受けたと思います。音楽はもっと勉強しながらちゃんと知っていこうと思います」




#実際の性格はどんな方なのか?

私が実際の姉と兄がいる末っ子なので、実生活でも先輩たちに愛嬌が多いスタイルだと思います。でも、友達や弟たちには言葉をちょっと軽く投げるって言わなきゃいけないのかな?だからといって気まずく過ごしているわけじゃなくて。なんでそんなことあるんですか?本音はできないけど、うまく表現できないってことですね。なんか うじゃうじゃ みたいです。(笑)」

#俳優のクァク・シヤン、クォン・ドギュン、ソン・ウォンソクと一緒に「ウォン・オウォン」という俳優グループのメンバーでもあるけど?

会社で俳優グループを一度やってみようというアイデアを提示してくれて、みんな肯定的でした。本業の演技と一緒に歌など違う姿を大衆に披露すれば、もっと身近に近づける気がしました。私たちは「枠に刺さってないようにしよう」が目標ですが、「ウォンオウォン」だけの色があると思います。欲があるなら、演技でも音楽でも専門的によく掘り下げたいものです。私がチームで末っ子で合宿生活をしているんですよ。そうしたらお兄さんたちがちゃんと面倒見てください。(クァク)シヤン兄さんは今回のドラマに演技的なアドバイスもしてくれましたし。一方では、お互い無心だからかな(笑)不思議なことに競争意識なんてないですよ」

#盛んにやりたいことも挑戦することも多いのに、今後の計画と目標を伝えたら?

次期作の選定のために一生懸命オーディションの準備をしています。新人だからシットコム、ロマンチックコメディなどジャンル問わず全部挑戦してみたいですね。特にロールモデルはないけど、ブラッドリー・クーパーやロバート・ダウニー・ジュニアが主に演じるやんちゃみたいだけど、かっこよくてセクシーなキャラクターをぜひやってみたい。私にとって俳優とは、幼い頃から見た夢であり、傷が癒される過程と同じなんですよ。私もたった一人にでも感動を与えながらヒーリングになれる演技者になりたいです。そして「人性のいい俳優」という話が聞けるように、私一人ではなく、一緒にいる大切な方々にいつも感謝しながら発展していきます。期待してください!」


◆元記事⤵️


まだ新人として、歩き出した頃のヒョソプ君🩷
共同生活としてた様ですが、今の彼の俳優人生の中で色々経験をしてる頃でしょうね。

「たった1人でも感動を与える俳優になります」21歳のヒョソプ君の決意が
今、実現されてるのが凄いと思います😊


また、インタビュー記事を🆙しますね。


momoka🌳





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.23 11:57:58
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.