【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2004年01月14日
XML
カテゴリ:夢日記
久々の夢日記でございます。もうパートいくつだか忘れたのでご勘弁。

今回はハムスターを飼っている、という設定の夢。
現実と同じく2匹飼っているみたいですが色はどちらもサファイヤブルー。(実際は1匹はパールホワイト)

夢の中でも現実と同じく、1匹は頬袋が外にはみ出しちゃってますが、問題はもう1匹の方。
口の中いっぱいにエサを頬張っているのですがナゼカそのエサが外から丸見え。
「なぜ・・・(?_?)」と思ってよく見ると、なんとエサの詰め込みすぎで頬袋が破裂しちゃってるんですよ~~~!
赤剥けになった内側の皮膚もチラホラと見えて、どうにも気色悪い。(泣)

さらにさらに、新しいハムスターを飼うことになって今までのケージをそちらに譲るため、
頬袋脱クンと赤剥けクン(便宜上、命名。ひでえ名前)を段ボールに移したところ
箱の高さが足りず、すぐ脱走してしまうので
箱のフタを立てて固定しようとセロテープを貼り出したところ・・・

ちょうど隙間から顔を出した赤剥けクンの鼻先にセロテープがべったり。
剥がそうとしても一緒にくっついてきちゃってナカナカ剥がれない。
わ~ん、もうどうしたらいいの~・・・と、泣きが入ったところで目が覚めました。
ふう、怖かった。(私にとっては)

前にも、料理中にハムスターが揚げ物の鍋に落っこちちゃってヤケドで全身赤剥け・・・という夢を見たことがあるし、
私の深層心理の中に『ハムスター=赤剥けにならねばならない』、というトラウマめいたものでもあるのか!?
う~む、わかりゃにゃい。

あ、ついでにどんぐりの経過報告をしておくと、10月に頬袋が飛び出て以来3ヶ月が経とうとしていますが
いまのとこまだまだ元気です。
外に飛び出たままの頬袋、さすがに先っちょが黒く乾燥して硬くなり、
最近は回し車を回す時ぶつかってカラカラ音を立てるようになりました。(泣笑)
でもこのカラカラ音がすると、「ああ、どんぐりはまだ回し車を回せるほど元気があるんだねえ~」という目安にもなるのでまあ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月28日 09時37分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[夢日記] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

© Rakuten Group, Inc.