【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

2004年01月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
頭の中にいろんなアイデアが降りてくるのは大抵、外出して歩いているor自転車に乗っている時、そして台所で洗い物をしている時。

適度に身体を動かしつつ、頭を使わない仕事をしている時ですね。
脳が活性化しているのか、はたまた退屈だからか、(笑)
頭の中をいろんな考えがくるくる巡って、時には絶妙なものが「降りて」きます。

日記のテーマなんか決めるのも台所での事が多い。
「これじゃー!」って文章の起承転結まで頭の中でイメージして、いざ万全の態勢でパソコンに向かうと…

「あれ?なんだっけ?」ド忘れしていること多し。(爆)

そう、逆にパソコンの前に向かうとダメですな~。(>_<)
頭の中で練り上げていた(はず)の名文(笑)が、どこかにすっとんでる!
どうにか再現しようと文章を打ち込みつつ、頭をかかえることもしばしば。

机の前でじっとしている体勢がいかんのかなあ。
ああ、口述筆記でも出来ればもっとすばらしい文章を皆様にお目にかけることも可能なのに~!
(↑文章がヘタなことの言い訳にしか聞こえないあたり…^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年10月31日 14時12分14秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ

© Rakuten Group, Inc.