2417625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

土佐一人新聞

土佐一人新聞

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アーサー0828

アーサー0828

Favorite Blog

ペルニール・ポール… New! 宮じいさんさん

ログハウスで田舎暮… brown1128さん
マイ  リメンバー! kinhiro8965さん
タランチュラ ☆ riri ☆さん
正義・政治・Myブ… R楽天さん

Comments

やすじ2004@ Re:猪の足跡が道路に沢山付くが、(06/30) お元気ですか 湿気が高かった一日でした …
やすじ2004@ Re:裁判員制度は民主主義では必然なの?(06/06) お元気ですか 今日の天気はくもり 暑すぎ…
やすじ2004@ Re:ニンニクを収穫(06/01) お元気ですか 穏やかな天気で過ごしやすい…
やすじ2004@ Re:潮干狩りの道具を直した。(05/18) お元気ですか 今日は朝から晴れてて清々し…
やすじ2004@ Re:イチゴを収穫(05/01) お元気ですか 今日は一日中雨でした 明日…

Freepage List

2017.04.17
XML
カテゴリ:生活
私は鶏を飼っているが、雌と雄の行動を見て居て、大きな差を常に感じるので、男女平等がどうも腑に落ちないのです。

 男女平等というのは、当然なのですが、男女の機能とか、役割とか、心情等は大きく違っていると思う。

 鶏の雄だが、何時も雌に乗って種付けしかしない。だけど、餌を与えると、「ココココ」と小声で、雌を呼び寄せ、雌が食べてからでないと自分は食べない。雌に対して非常に優しい行動をしている。

 その上、一旦何か有ると、その雌達を果敢に守ろうとする。例えば、私が外に放している鶏を夕方になると、追って小屋に入れようとするのだが、私が雌を苛めていると思うのか、私と雌の間に分け入って、羽を広げ、私を威嚇するし、時には飛び上がって私に掛かって来る。

 私を飼主と知っていても、雌を嚇していると感じると、その原因者から雌を守ろうとする。私に負けるのは分かって居ても、そんな行動を取るから、凄い闘争心と言うか、自己犠牲と言うか、素晴らしい雄だと感心する。

 そんな行動を見て居るから、最近の菜食男子とか言われるが、菜食そのモノは良いのだが、その菜食男子の中に含まれる意味合いが、どうも自然界から掛け離れている様に感じて成らない。

 そして、雌が卵を温めて、雛が生まれると、雛は何かあると、雌の羽の下に抱かれるように逃げる。間違っても雄の羽の下には行かない。しかも雌は雛を守ろうと羽を広げる。

 これ等の行動をみていると、単純に雄と雌の差を理解できる。雄は群れと雌を守る性質が濃く残っており、雌は子供を育てる性質があるのだ。

 だけど、今の人間社会では男女平等が常識となって、それが前面に躍り出たが、男女の役割は、自然界では大きく違うのだと感じて成らない。

 それを人間は故意的に崩しているような気かする。第一、雄やら雌やら、どっちか分からない人を擁護する意見が多くなった。

 マスコミでも、この様な変な人間がタレントに成ってテレビ画面に出て、色々言うのは、中止するべきだと思えて成らない。私はそんな輩が出るとチャンネルを変える。

 そう言えば、県知事になった変人も居た。

 昔から、そのような事は有ったが、社会の陰で、ひっそりと暮らしていたのだ。それで良いと思う。

 そんな事に社会的なお墨付きを与え、公然と権利を擁護する必要は無い。少数意見の擁護も此処まで来ると、間違っていると感じる。

 ホモやレズでは、次期社会は構成できないのだし、社会が彼等や彼女等を公然と認めるのは間違っている。社会の隅でヒッソリと暮らしたら良いと思うが。




  こういう事を公がすると、この子供は変な家庭で育つから、益々このような人が増えて行く可能性が増えるのだ。一体どうなっているのでしょうか。公には遣って欲しく無いね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.18 06:22:05
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X