2367581 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

土佐一人新聞

土佐一人新聞

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アーサー0828

アーサー0828

Favorite Blog

バリンダルロッチ・… New! 宮じいさんさん

ログハウスで田舎暮… brown1128さん
マイ  リメンバー! kinhiro8965さん
タランチュラ ☆ riri ☆さん
正義・政治・Myブ… R楽天さん

Comments

やすじ2004@ Re:潮干狩りの道具を直した。(05/18) お元気ですか 今日は朝から晴れてて清々し…
やすじ2004@ Re:イチゴを収穫(05/01) お元気ですか 今日は一日中雨でした 明日…
やすじ2004@ Re:沢山の郵便が来た(04/09) 土日が休みだったため、たくさんの郵便が…
やすじ2004@ Re:今年もお酒の「土佐一」が来た。(03/25) こんにちは!! 雨スタートの月曜日とな…

Freepage List

2023.12.14
XML
カテゴリ:国内政治経済

 マスコミで良く言われるのが過疎地鉄道の廃線問題だ。だが交通機関は色々有り、鉄道はその一つに過ぎない。

 そして交通機関は常に時代の先端を走り、入れ替わりの激しい産業で、採算が乗らない様に成ったら、止めるのが当然だろうと思う。弱者を助ける福祉の意味もあるが、それは他の方法で遣るのが良いと思う。

 採算が乗らない路線維持に税金を投入するべきなのかどうか、議論の余地はあるが、代替輸送を考えるべきで、遅かれ早かれ廃線になるだろう。 

 自動車が空を飛ぶ時代に入るし、そうなると危険だから当然自動運転になる。そんな時代が来るのに、線路の維持費まで鉄道会社が負担して、特に利用者が少ない過疎地鉄道はもう無理だと思う。

 鉄道は大都市の大量輸送に最適な交通機関だから、都市エリアで運営するべきだと思う。

 過疎地の移動手段は別の方法を考えるべきだろう。恐らく無人のタクシーが出来て、安い料金で移動できるのではなかろうか。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.12.14 12:28:02
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.