043201 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひと手間かけて自分流~♪

ひと手間かけて自分流~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 7, 2007
XML
カテゴリ:手作り雑貨

こんばんは!

パソコンがつながらないのを放ったらかしにして、実家のある愛知県に帰っておりました。

お盆休みに帰れなかったので・・・夏休みの終わりにちょっとだけ音符

今回は妹の家に泊まったのですが、夏休み最後の週末ということで、今年中学生の
甥っ子はテスト勉強の真っ最中えんぴつえんぴつえんぴつ

・・・のはずが、ちっとも勉強しないショックと、不満げな妹。

よっしゃ!一緒に勉強してやろうじゃないかノート
と、勉強部屋へ!

主に英語と理科をやりましたが、結構難しいことやってるのねぇ雫
単子葉類とか双子葉類とかの特徴って、分かります??

私は分からなかったので、「調べよう!」と言って、教科書やら資料やらで探しながら
「へぇ~そうなんだひらめき」「へぇ~なるほどねぇ~」「面白いねぇ」と感心しまくり(笑)

知らなくてもいいと思うんですよ~ (・・強がりじゃなくて雫
「調べる」ということや、分からないことが分かるという面白さを教えたかったんです!私は。

だって毎日一緒に勉強できる訳じゃないんだから。

「勉強が楽しくなるような工夫をしなさい。」と話をした時は、聴いてるんだか?聴いてないんだか??
という反応だったけど・・・その後、自作の社会科テストを持って来て「かなり力作ちょき
と自慢しておりました。

ちゃんと聴いてたのねダブルハート

試験問題を作るってのは、出題範囲のポイントがどこか?を考えることでもあるし
いいと思うよ~私はグッド

 

そして東京に戻ってからは、重い腰をあげてパソコンと格闘~失敗泣き笑いわからん

今までワイヤレスで使えてたのに・・・結局あきらめて有線でネット環境を復活しました。
あ~コードが邪魔だぁ~失敗

そして、そして・・・

新幹線の移動時間とか、ちょこちょこ時間を見つけて編み進めたドイリーが完成きらきら

レースドイリー
参考にしたのは『美しいレース編みドイリー』です。

ひとつ完成するたびに、前の作品がものすごーく下手くそに見えて
やり直したくなっちゃいますねぇショック

うぅ・・・・でも、それは上達している証拠でもあるのよねきらきら
と自分を励まして次へ進むことにします雫

ステキな作品を紹介しているブログを見つけては、憧れのため息をつきつつ~どきどきハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 8, 2007 01:07:01 AM
コメント(10) | コメントを書く
[手作り雑貨] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Comments

Bell*@ 〉なおちゃん31さん うわぁ~とってもお久しぶりですね! 体調…
Bell*@ カラーセラピスト★明嶺★さん ほほほ~ 明嶺ちゃん、お片付けは進んでま…
Bell*@ 〉闘魂セラピスト☆ほしりえ☆さん すみませ~ん!すっかり放置してしまいま…
なおちゃん31@ お元気ですか? こんにちわ。ご無沙汰しております。かな…
カラーセラピスト★明嶺(めい)★@ そうだ! コトバで発信せよ!ってことかもですね~(…

Favorite Blog

完成♪ふわふわパイル… *み〜*さん

O.K.コーチのエ… lavanellさん
カラー&カフェ+バー SPRIN… 闘魂セラピスト☆ほしりえ☆さん
カラーで変身!カラー… 変身(心)プロデューサー☆ミカ☆さん
ハッピースマイル!… ハッピーキャリアカウンセラー☆みおさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.